ロージー・ゲインズ救済プロジェクト「LOVE4ROSIE」が始動

病気の為、長期治療を余儀なくされる初代New Power Generationの歌姫ロージー・ゲインズの為に新たな支援方法が加わりました。

その名も”LOVE4ROSIE”です!

ロージー・ゲインズについて

カリフォルニア州オークランド生まれのロージー。
’85年にCaringでデビューするもヒットに恵まれませんでした。
彼女にとって転機となったのはプリンス主演映画グラフィティ・ブリッジにてプリンス率いるバンドのボーカリストとして参加した事ですね😄

NPGのメンバーとしてロージーが参加したのはDiamonds & PearlsとNPGのGold Niggaの2枚でしたが、圧倒的な歌唱力はインパクト絶大でした。

プリンスに”第2のアレサ・フランクリン”と言われる位気に入られたロージーは、プリンスの元でソロ・アルバムが計画されましたが、プリンスとワーナーの確執により’93年のConcrete Jungleが頓挫、’94年のに再編成されたTry Meもお蔵入りとなり結果的にNPGから離脱してしまいます。
脱退後はモータウンと契約し、’95年に念願のCloser Than Closeをリリースしました。

通常プリンスの元を離れると疎遠になるケースが多いのですが、本作には2曲(日本盤には3曲)もプリンス・プロデュース作が収録と極めて珍しいケースになりました。

加えて、’05年にはお蔵入りになった「Concrete Jungle」「Try Me」がリリースされるという異例中の異例の扱いを受けます。
それだけプリンスは彼女の歌声を買っていたって事ですね('-')

闘病生活につてこれまでの流れ

ロージーの病気のニュースが出たのは3年前の’15年1月に彼女のfacebokkに書かれた↓の投稿です。

ロージーの娘さんのラトーヤによると、他の病気(病名は不明)と糖尿病が悪化し、両足が感染症になり’14年12月から入院しているとの事でした。

元NPGのロージー・ゲインズに救済の手を

アメリカでは医療に多額のお金が必要となるので、治療費の為に支援を呼び掛けていました。
娘さんも当時は支援の方法が思いつかず”CDを買ってください”という事で、iTunesやamazonのリンクが貼られていました。
その後、”Indiegogo Life”というファウンドの開いて資金を呼びかけたのですが目標額に届くことなく終了。

その後、当時ジョン・ブラックウェルも病気療養中だったのでプリンス・ファミリーを総合的に支援する”Paisley Park Is In Our Hearts Family”のチャリティが始動。

プリンス・ファミリーへのチャリティ・グッズが発売

’16年12月には目標額を集めるタイプではなく、Paypal経由で募金出来るPayPal.Meの窓口が開設されました。

ロージー・ゲインズが新しく病気療法の為の寄付を募ってます。

その後、状況が判らないままで心配してたんですが、今回prn alumniにて新しい支援プロジェクト“LOVE4ROSIE"が始動。
”Paisley Park Is In Our Hearts Family”のプロジェクトにも参加したPICTURING PRINCE プリンスの素顔の著者ステイーヴ・パーク(Steve Parke)氏もデザインに一役買っています。

↓ステイーヴ・パーク氏のコメント

↓はNew Power Generationのモーリス・ヘイズからのコメント

↓はNew Power Generationの公式ページからの投稿

LOVE4ROSIEについて

”LOVE4ROSIE”に賛同される方は↓のサイトからチャリティTシャツを購入してください('-')

Celebrate: Rosie Gaines

今回用意されたのは、左のダーク・グレイ(Black Frost)と右の黒(Black Solid)の2色。

 

サイズはS,M,L,XL,XXL,XXXLで素材は50/25/25 ポリ(50%)/コットン(25%)/レーヨン(25%)

↓はレディースで、素材は同じで襟ぐりはVネックになっています。

 

レディースはサイズ毎にキッチリ寸法が書いてありました('-')
Small- 4/6 (Chest 35-36)
Medium- 8/10 (Chest 37-38)
Large- 12/14 (Chest 39-41)
XL- 16/18 (Chest 42-44)
XXL- 20/22 (Chest 45-47)

価格はどれも$29.99です。

購入方法

今回はメンズの黒を1個買う手順を書いておきます('-')
後述しますが、出来れば複数人纏めて購入がオススメです。

1.サイトから購入サイトに移動

 

Celebrate: Rosie Gainesをクリックし、画面右下の BUY THE T-SHIRT をクリック。

2.欲しいアイテムを選択

欲しいアイテムのColorとSizeを選択、[ ADD THE CART]をクリック。

カートの中身をチェックし購入手続きに進みたい時は[VIEW CART]、他にも欲しいアイテムがあれば[CONTINUE SHOPPING]をクリック。
(今回はTシャツ1枚買うだけなので[VIEW CART]をクリックします)

3.枚数を確認

同じTサイズを複数枚購入したい時は"Quantity"の列にある▲▼で枚数を調整してください。
変更するとSubtotal(小計)が再計算されます。
枚数に問題が無ければ画面右下の[CHECK OUT]をクリック。

4.支払い方法を選択

 

支払い方法にはPayPalを使う方法とクレジット払いの2種類があります。
PayPalは何かと便利なのでまだアカウントをお持ちで無い場合は作る事をオススメします😄
PayPal作るのが面倒な方は↓の空欄にメルアド、氏名、住所を記入し[Continue to Shipping method]をクリック

5.送料を選択

 

送料を選択する訳ですが、一番安いDHL Express Worldwideで$65.32。
なので送料込みで1万円になります。(送料がチョット高いですよね…)
問題なければ[Continue to payment method]をクリック。

6.クレジット情報を入力

 

クレジットカードの情報を入力し[Completer order]をクリックすれば終了です。

現在はショップが移動

他のプロジェクトが増えたのか、現在は下記のショップで他のアイテムと一緒に販売されています。

最後に…

こういうチャリティには進んで買い物する方なのですが、商品の倍以上の送料はチャリティの意識を削いでしまいますよね。
(日本の送料が安過ぎるってのが大きいですけどね)

私は以前から自由に出来るお小遣いが出来た時は冒頭に書いたPayPal.Meで支援してます('-')

PayPalアカウントがあれば、好きな金額を相手に送金出来ます。
↓は日本円で1,000円送る場合

Tシャツも捨てがたいけど、今回はこっちを利用した買った気分だけ味わう事にしました!

ロージーには少しでも良い方向に回復し、またあのパワフルな歌声を聴きたいですね。