元NPGのロージー・ゲインズに救済の手を

ロージー・ゲインズが大病に

昨日、元NPGのロージー・ゲインズのfacebookに↓の投稿がありました。

 

ロージーの娘さんのラトーヤによると、ロージーは他の病気(病名は不明)と糖尿病が悪化し、両足が感染症になり昨年12月から入院しているそうです。

Prince Collaborator Rosie Gaines Has Fallen Ill: How You Can Help | City Pages

その治療費の為に支援を呼び掛けています。

facebook上ではUSやUKのiTunesやamazonのリンクが貼られていいますが、日本のiTunesやamazon等で購入しても最終的には彼女の支援に繋がると思います。

ハッシュタグの#‎Closer2Rosie‬は’95年にリリースされた彼女の3枚目のアルバムCloser The Closeからきてます。

アルバムからは"I Want U (Inner City Blue)"と"My Tender Heart"がシングル・カットされました。

↓アルバム未収録のCloser Than Close (Mentor Original Mix)

NPGの時もそうですが、彼女のパワフルな歌唱力はもっと注目されて良かったんじゃないかなぁ思ってしまいます。

Diamonds & Pearlsでの歌声は彼女の魅力を引き出した印象的な1曲でした。

一日も早い回復を祈りたいと思います。

 

募金方法

下記のサイトで14日から2月13日まで募金活動もスタートされました。
目標は$16,000だそうです。

現在はlove 4 rosieに移行

個人で募金を募るには限界があったのか、現在はprnalumni.orgに移行しています。