YouTubeで「ORIGINALS」全曲視聴&Apple Musicに”Manic Monday”のMV公開

プリンスが他のアーティストに楽曲提供した元となるプリンス・ヴォーカル・ヴァージョンを集めた未発表曲集「ORIGINALS」が遂にリリースされました。

アルバム・レビューは↓

全曲解説は↓

リリースと同時にPrinceの公式YouTubeチャンネルに全曲アップされました。

またApple Musicには”Manic Monday”の動画がアップされました。(iTunesだと400円)

 



 
これはNothing Compares 2 Uと同じで”Manic Monday”を歌っている訳では無く、80年代始めに撮影されたプリンスの練習風景を収めた映像です。

とても貴重な映像なんでファンとしては嬉しい反面、音と映像がシンクロしてる訳ではなく、音が悪くてもこの練習風景の時に流れてる音を聴いてみたいというチョット消化不良感は否めません。

(個人的には練習映像は見ててチョット辛くなっちゃいますなので”おおっ!”→一旦止める→やっぱり気になって見る→やっぱり止める…の繰り返しです😥)

1日経ってYoutubeにもアップされました。
画質とかサイズの違いはあれど昨日買った方は可哀想な気もします…