スポンサーリンク

Blog Related Artists News

プリンスの元妻、マイテの自伝『ザ・モスト・ビューティフル プリンスと過ごした日々』の日本語版が1月30日に発売

アメリカで2017年に出版されたプリンスの元奥様マイテ・ガルシアの自叙伝『The Most Beautiful: My Life with Prince』の日本語版『ザ・モスト・ビューティフル プリンスと過ごした日々』がシンコー・ミュージック・エンタテイメントから2023年1月30日に出版される事が判りました。

ザ・モスト・ビューティフル プリンスと過ごした日々


翻訳はアリスタ時代にプリンスを担当し、2019年にリイシューされた「Emancipation」の対訳も担当された湯山惠子さんで、サイズはA5版、総ページ数は288ページ、価格は税込み3,190円です。
現時点ではamazonなどに掲載はされていませんでした。(ISBN: 978-4-401-65027-9)

以下シンコー・ミュージック・エンタテイメントの公式サイトより引用

海外でベストセラーになったプリンスの元パートナー、マイテの自伝が本邦初登場!!
運命的な出会いから、ツアーへの参加、そして結婚、出産、離婚……
謎に包まれていたプリンスとの生活を詳細に綴った、魂の記録

ダンスの才能を見抜いたプリンスに招かれ、ニュー・パワー・ジェネレーションに参加、やがて公私ともに彼を支えるミューズとなった“ザ・モスト・ビューティフル・ガール”、マイテ。本書はプリンスとの出会いから、結婚に至るまでの知られざるストーリー、そして出産後間もなく亡くなってしまった息子への想いを綴った初の自伝。謎に包まれていたプリンスとの結婚生活や、別離の真相まで、全てが包み隠すことなく語られる。親友、シーラ・E.が寄せた序文も掲載。表現する女性としての矜持、生き様も示した、渾身の一冊!!

日本語版が制作されるという第一報が出たのが2021年7月...待ちました!!

参考マイテ・ガルシアの自叙伝『The Most Beautiful: My Life with Prince』の日本版が出版予定

続きを見る

英語版は買いましたが自分で訳すのは大変で、細かなニュアンスが知りたかったので本当に嬉しいです。

今年ニール・カーレン氏による『プリンス FOREVER IN MY LIFE』が発売され、プリンスの新たな一面を知ることが出来ました。
今回は恋人そして妻としてプリンスの真横で暮らしたマイテの本。
プリンスが居れば言いたい事もあるでしょうが”素顔のプリンス”に触れられる良い機会なので興味のある方は是非お手にとってください。

スポンサーリンク

-Blog, Related Artists News
-

© 2023 NPG Prince Site