スポンサーリンク

Blog Related Artists News

ロイス・レインがプリンスの"Cream"をカヴァーをリリース

オランダで活躍するモニーク(Monique Klemann)とスザンナ・クレマン(Suzanne Klemann)姉妹によるたユニット〈ロイス・レイン〉がプリンスの"Cream"をカヴァーし5月6日にリリースしました。

Cream

オリジナルに比べてキャッチーなダンス・ナンバーに仕上がってますね。
(アートワークにプリンスがコラージュしてあるのは問題ないのかな?)

プリンスとロイス・レインの関係

プリンスはMTVで放送されたMVで2人を気に入り'90年の〈ヌード・ツアー〉のヨーロッパ・ツアーのサポート・アクトで起用。
この頃プリンスに曲を提供してもらうようお願いし、念願叶って1992年の「Precious」に楽曲を提供してもらいました。(制作にはリーヴァイ・シーサーやカーク・ジョンソンも関与)

Precious
参考Precious / Lois Lane ('92)

続きを見る

美人姉妹だったので、プリンスは「Diamonds & Pearls」に起用しようと考えていたのかもしれません。
ただ「Diamonds & Pearls」における2人の役割はダンサーですから、歌えない事が実現に至らなかったのかもと妄想してしまいます。
更に、今回"Cream"をカヴァーした事で”もしかすると二人がコーラス(もしくはダンス・シーン)を収録した未発表バージョンが存在するかも?”なんて妄想が更に膨らみました。

 

 

instagramでの告知

この投稿をInstagramで見る

 

Lois Lane(@loislanemusic)がシェアした投稿

2016年のニュース

2016年4月にオランダで放送された『RTL Talkshow』でプリンスとの思いでを語る二人。

スポンサーリンク

-Blog, Related Artists News
-,

© 2022 NPG Prince Site