プリンスが3RDEYEGIRLのツィッターでFKA twigsの”Water Me”を紹介

3RDEYEGIRLのツイートにFKA twigs(FKAツイッグス)の”Water Me”のMVを貼ってありました。

FKA twigsはジャマイカとスペインのハーフでイギリス出身のシンガーソングライター。

この曲は’12年にリリースされた4曲入りの「EP2」というミニアルバムの収録曲で、ピンポン玉が不規則に跳ねる様な独特のサウンドとブライスドールの様なインパクトのあるMVが話題になり、この年のビルボードで”2014年注目新人”と評されたり”新世代のビョーク”なんて表現もされていました。

ちなみに”FKA”はプリンスがThe Artist Formerly Known As Princeになった時に呼ばれてた”Formerly Knowns As”と同じで、デビュー直後にシカゴ出身のグッド姉妹のユニット"The Twigs"から名義の差し押さえを受け付けたものです。

↓のオフィシャル・サイトで全曲視聴出来ます。

アルバムについてはNPG Music Blogで紹介してます😄

最初は単なる紹介かと思いましたが、冒頭のツィートはペイズリー・パークにサプライズ・ゲストとして参加する告知だった様です。