スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Purple Rain / パープル・レイン ('84)

25 投稿
1 ユーザー
0 Likes
25.9 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

S&S Music Factoryさん -- 投稿日不明

私がPRINCEを初めて聴いたのは、確か中学2年生頃だったかな。
FMラジオから流れて来た”1999”に衝撃を受け、それ以来PRINCEを意識し始めました。その直後に出会ったのが、現在でも良く聴く羽目となる”Purple Rain ”。
当時土曜日の深夜11時から始まるラジオ日本の”ビルボードTOP100”で、湯川 れい子さんがPRINCEの新曲として紹介したのがPRINCE主演の映画”Purple Rain ”からの第一弾シングル”When Doves Cry ”でした。またもや衝撃を受けた私。Albumが発売されると直ぐ様購入し、ヘビー・ローテーションの毎日を過ごす羽目に・・・。その後続々と発表されたAlbumも良く拝聴するのですが、それでも私の原点は”Purple Rain ”なのでしょうね。何かある事に”Purple Rain ”を聴いてしまいます。家でも職場でも移動中の車中でも・・・。
私の生活の中に、深く根付いてしまった”Purple Rain ”。
私の一生は、この”Purple Rain ”で表現出来てしまいそうで怖い。
現在36歳の私。丁度”I Would Die 4 U ”に差し掛かった所かな。幸せな家庭を得て、これからノリノリの”Baby I'm A Star ”に突入する所。随分と”When Doves Cry ”の期間が長かったので、可能な限りこのAlbumの作り通りに”I Would Die 4 U~Baby I'm A Star”の流れを続けたいと願っている。
人生の最後である”Purple Rain ”に辿り着くには、未だ未だ早過ぎますからね・・・。 しかし当のPRINCEは、現在”The Rainbow Children”まで人生の歩を進めている。かなり悟った感じを受ける。比較するのも失礼ではあるのですが、追い付けそうにもないのが事実。
彼は、やはり天才です!

返信
Admin
(@kid)

あじさんさん -- 投稿日不明

中学校の時、When Doves Cryからはまり、少ない小遣いをやりくりしてパレードまで全部そろえました。今一番見たいのはWhen Doves CryのPVなんですが、発売になっていないので、何とか入手する方法はないのでしょうか…

返信
Admin
(@kid)

コジコジさん -- 投稿日不明

東京にはじめて着た時、兄貴の車できいたのが、このアルバム。田舎育ちのわたしにとって、それはカルチャーショックそのもの。それから、僕はプリンスに落ちていったのでした。因みに、外国の女性に告白する時「I LOVE U」だけでなく、「I WOULD DIE 4 U」といってあげれば、おちます。ははは。それはさておき、その次のショックは、また数年後ということになります。

返信
Admin
(@kid)

take4さん -- 投稿日不明

初めてまともに洋楽のレコード聞いたのがコレだったかも?
うちにもLP顕在してます。当時中2で、兄貴が映画見に行ってLP買ってきたのがきっかけでした。
「見た目きもいけど、曲いいじゃん!」てのが最初の感想。
当時、ベストヒットUSAばっか見てた僕は、洋楽ヒットチャートには興味あってもプリンス自身にはまだ興味はなかったのだった・・・
でも結構こういう感想の人、多いですよねやっぱ。みんないっしょなんだな~
このアルバムで一番=When Doves Cry

返信
Admin
(@kid)

kentさん -- 投稿日不明

紫のLP持ってます。この頃のシングルB面もよかったですよね。GOD、17DAYS、ANOTHER LONELY CHRISTMAS・・・

返信
固定ページ 5 / 5
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site