スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Purple Rain / パープル・レイン ('84)

25 投稿
1 ユーザー
0 Likes
26.4 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

プリン酢さん -- 2002/08/14

ああ、Purple Rain,,,。90年だかに東京ドームにヌードツアー見に行った時に皆で殿下と声張り上げて歌ったのも甘酸っぱいおもひでです。

ジャケで(映画でも)乗ってるバイクは昔のホンダのCB400TかCM400(AT?)だと思うのですがどこかのショップでおんなじカスタムしてくれないかなぁ。BMWのZ3にもシンボルマーク付けたホイール履かせて走らせてたし。殿下って乗り物お好きなんですね。

返信
Admin
(@kid)

ああVanity6…さん  -- 2002/11/04

その昔、アメリカにいた頃に恋をして、奴を取るのか俺を取るのか、どっちかにしてくれ~、ということを伝えるために、このLPのTheBeautifulOnesを米国娘に聞かせたことがある。その娘はビックリ仰天、見事にフラれた記憶が懐かしい…。PurpleRain日本盤シングルのライナーにある、2004年が来たら、君は今より20年年をとっている云々の記述を、何そんな先のことを言ってやがる、と思ってたのが嘘のようだが、もう後2年ないのねん。このLP聞くたびに先のアメリカ娘やら、中学時代の初キッス(笑)なんか思い出しちゃって困った困った。一番好きなのは1999かDirtyMindだけど、思い出深さと言えば紫色のLP盤と共にこの作品です。当時このLP買ったらオマケでくれた「不道徳の缶詰」をまだ開けずに持ってる人、誰かいません?2個持ってて1個未開封のままなんだけど、なくしちゃったよー。あとプリンスすごろくもくれたなあ。これもなくした…様な気がする。もったいねー。

返信
Admin
(@kid)

kazuさん  -- 2002/11/24

18年ぐらい前、友がウチにもってきたテープが「Purple Rain 」でありました。当時、洋楽っつったら、MTVとマイコーの「スリラー」しか知らず。初めて殿下の曲聴いて「何か・・・変なの」という感想しかなかったのです。ぐす。しかし聴いていくうちに「I would die 4 u」が好きになり、「Let`s go crazy」でノリノリになり、「Purple Rain 」のギターソロに感銘を受け、後々シラキューズ公演をTVかなんかで観て、殿下にしか出来ない独特のパフォーマンスにすっかり魅せられ、ここから”殿下と小生”が始まったように思えます。おほほ。

返信
Admin
(@kid)

Segue,さん  -- 2009/02/01

久しぶり通して聴きました。これまでレコード(!)では持っていたのですが、なぜかCDでは買う機会がありませんでした。それがこのたび高音質で再販されたので、ええいと買っちゃいました。あまり、昔のことを懐かしむのもなんですが、やはりいい音でよみがえった80年代はいい!ですな。

返信
Admin
(@kid)

キキララさん -- 投稿日不明

何故かしらI WOULD DIE 4 Uばかり聞いてしまう・・他の曲もいいが、行き着くところはI WOULD DIE 4 U。しばらく聞いていないと禁断症状のように、また聞きたくなる。何回聞いても飽きません。この曲は最後おわったところが、曲の最初に繋がっているから、余計に聞きたくなるのかも。
それに「I WOULD DIE 4 U」という言葉、究極の愛の言葉だと思います。本当に好きな人から言われれば、ちと重いかもしれないけどやっぱり嬉しいだろうなぁ・・。

返信
固定ページ 4 / 5
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site