スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Purple Rain / パープル・レイン ('84)

25 投稿
1 ユーザー
0 Likes
26.4 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

ノノさん  -- 2001/06/13

映画にしびれました。髪型を真似してバイクに乗せてもらい、「アポロニアと呼べ」と友達に強制するほどに。全ての曲の完成度、アルバム構成度ともに最高、とふつーのかんそーですみません。
だって何て言っていいかわかんないんだもん!ダーリン・ニッキーの終わりの雨の音?とコーラス、「朝起きたらニッキーはいなかった」の時の、チンッ!というカウベルみたいな効果音とかがプリンスの才能のすごさをまざまざと見せ付けていると思います。
ビューティフル・ワンズは覚悟がないと聴けない。好きで好きでやばいので。っていうかこのアルバムも買ったのは超最近です。
「やばいなー手元においたら狂っちゃうかもしれないしなー」っと思ってずっと買わずにいたのでした。

返信
Admin
(@kid)

さとださん -- 2001/06/26

『1999』から入った自分としては、ちょっと違和感あったんですよね。なんかロック色強いなぁって感じで。
「When Doves Cry」を先行して聞いた時は、新しいぞ、と思ったんですが。
でも、映画を見に行った頃から印象が変わりました。
うわ、サンタナ、ジミヘンetc入っとる!妙にエロいぞ!(映画館はわたしと何処かのおっさん2人だけの観客でしたが……)
それから徐々に、この人の守備範囲の広さを知っていきました。
やはり印象に残る名盤だと思います。

返信
Admin
(@kid)

BUNさん -- 2001/07/24

映画は、当時試写会で観ました。
私は、ある地方都市出身ですが、結構盛り上がってました。
英語の授業の前に、このアルバムのカセットをかけてクラスで盛り上がってる、そんな高校でした。懐かしすぎる!(女子のバンドがWhen Doves CryをCOPYしてました。)
ところで、この間CATVのFOXで、SNOOPSというDAVID.E.KELLEYのドラマを観ていたら、RevolutionのWendyが役者としてゲスト出演していました。歳を取っても相変わらずCOOLでした。

返信
Admin
(@kid)

RIEさん  -- 2001/09/13

やっぱり、なんと言ってもコレが1番すき!
昔から大好きだったけど、最近は毎晩この映画のDVDを聞く(?)のが日課に・・・。
今更のように、はまってます。
PRINCEのような男と結婚したかった。・・・無茶な!

返信
Admin
(@kid)

プリンスさん -- 2002/02/05

今着てる服はこのアルバムの印税で買ったのさ。今考えたらどうでもよかったんだよ映画なんて!音楽こそ肝心なんだよ!これをコマ切れにビデオクリップを作るつもりだったんだよ。
俺に映画の才能ない事をみんな知ってるだろ?アンダーザチェリームーンで完全にそれを証明しただろ!自分でも映画がこんなにヒットするとは思わなかったよ。ロック、ロックってみんな言うけどさ、これまでだって俺はロックしてたんだぜ!

返信
固定ページ 3 / 5
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site