スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

One Nite Alone...Live! / ワン・ナイト・アローン...ライブ! ('02)

18 投稿
1 ユーザー
0 Likes
6,118 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

tomさん --投稿日不明

今日届きました.
手にした瞬間,自然と顔がほころんでくるのが分かり,何年かぶりに欲しくてしょうがなかったものをやっと手にしたような感動でした.
そして聞いてみると,さすがに live の迫力はありませんが,あの感動がまた甦ってくるようです.
このアルバムを聞くたびに,あのすばらしい日本公演を思い出せるなんて,ものすごくタイミングの良いリリースだと思います.
強いて言えば,もうちょっとオーディエンスの声が聞こえた方が・・・という気はします.
最後にこれだけ言わせて下さい.
"IT AIN'T OVER !"

返信
Admin
(@kid)

MINOさん --投稿日不明

おとといの晩届いてクルマで聴きました。DISC1は、最初少し期待外れでした。自分のある部分でプリンスに期待するものが「考え抜かれて完成された音」だからでしょう、Chaos & Disorderを最初に聴いた時のような未完成な印象を受けました。
もうひとつ、日本のライブを聴いた直後で、「自分が体験したライブの方が良かった」っていう気持ちもあります。けれどDISC2、一気にハマってしまいました。Rasberry BeretやTake Me With Uでプリンス本人と観客が交互に歌い、ONAでLet Me Hear U Scream!というプリンスの声に観客が叫ぶ、そこまで聴いたら運転しながら涙が出て来ました。DISC3はこれでもかの音の固まり感。聞き惚れてしまった。それぞれのDISCにしっかりと主張があるのはいつもの通り。
一般ウケは難しい気がしますが、ファン向けとしてはこれ以上ないプレゼントだと感じました。

返信
Admin
(@kid)

HALFMOONRECORDさん --投稿日不明

今日NPGMCからCDが届き、今まさに聴いているところですが、素晴らしい!の一言に尽きます。BOXSETということでまずジャケットにやられ、音のほうも殿下初のLIVE盤でかなりわくわくさせられましたが、期待以上の良さです。武道館の記憶が蘇るとともに、DISC2はピアノの弾き語り風の雰囲気が最高にたまりません。バンドとしても最小限の音に絞られており、ライブの質感がダイレクトに伝わってきます。なかでもDISC2のNothing compares 2 U/Adore/Starfish&Coffee/Sometimes it Snows in Aprilは感動ものです。まさに本物の音。一般販売も予定されていると聞きましたが、ほんとに数多くの人に聴いてもらいたいCDです。

返信
固定ページ 4 / 4
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site