Sidibeが自身のSoundcloudページにプリンス・ミックスを公開

プリンスを愛する多くの人達にとってあの出来事からもうすぐ3年になろうとしてます。
多くの人達が悲しみにくれましたがSidibeもその一人で、彼女にとって”特別な日”に自身の曲と彼女の好きなプリンス楽曲を50分に収めたミックスをSoundcloudページ公開しました。

中身は聴いてのお楽しみって事で、レアなものからライブ音源まで色々詰め込まれてます。
ノリノリの選曲ではなく、彼女の好みを詰め込んだ感じでとても好感がもてます😄

 

シディベについて

米ルイジアナ州コヴィングトン出身で現在LAで活動してるシディベは、コモンの「The Dreamer/The BelieverやNasのLife Is Good等にコーラスとして参加していた女性シンガーで、’14年にSoul SirenMetaphysicalの2枚、’16年にYou Got the Luckのと3枚のEPをリリース。

特にYou Got the Luckは、プロデューサーにアリシア・キーズブランディを手掛けたウォーリン・キャンベル(Warryn Campbell)、ジェニファー・ハドソンエステルを手掛けたジャック・スプラッシュ(Jack Splash)そしてデビューから彼女をプロデュースし近年ではジャスティン・ビーバーも手掛けた、ニコ・スタディ(Nico Stadi)と素晴らしいスタッフと制作して話題になりました。
もちろん、シディベ本人もプロデュースとソングライトに参加しています。

中でも“I’m Only Dreaming”を、プリンスがTIDALで毎週Purple Pick of the Weekと題してたオススメの1曲として”I’m Only Dreaming”紹介した事で広く知られる様になりました。

その他のリストは↓

このサプライズにSidibe自身が感謝の言葉を送っています。

冒頭に書いた”特別な日”とは取り上げられた日が4月11だったんです。

昨年11月にはプリンスとジョニ・ミッチェルのメドレーをアップ

昨年11月にはプリンスのデビュー・アルバムに収録の“Crazy You”とジョニ・ミッチェルの名曲でプリンスが愛した“A Case Of You”をメドレーにしてカヴァーしました。

滑らかなシルキー・ヴォイスが魅力のシディベのヴォーカルと、LAで活躍するギタリストLeo Gohと一緒に収録されたアコースティック・メドレーです。