プリンス・エステートがプリンスのTwitterとinstagramのアカウントをアーカイブとして移動

プリンスの資産を管理するエステートは、プリンスが使用していたTwitterとinstagramのアカウントをそのままの状態で残し、新たにプリンスの情報を発信する為のTwitterとinstagramのアカウントを作成しました。

ファンとしてはプリンスが使用していた状態のままアーカイブしてくれる事には賛成なんですが、問題はその方法です。

アカウントを新たに作るだけで良かったのに、わざわざプリンスのアカウントを”prnlegacy”に変更。
そして今後はこれまでプリンスが利用していた“prince”をエステートが活用する事になっています。

プリンスのアーカイブ
新設されたアカウント

 

スタートしたばかりですが、プリンスの言葉やオバマ元大統領等プリンスに関する記事等を掲載していく様です。

趣旨は判るけど、元のアカウント名を変えては”完全な”アーカイブとは言えないですね。

一応どちらにも

Official Account | Celebrating the Life & Legacy of Prince. Previous tweets archived forever @PRNlegacy

と記載はされてます。

エステートの公式サイトが”princeestate.com”だからSNSの名前も“princeestate”で問題ない(むしろそっちが都合が良い)ハズなんですけど、プリンスの名前を流用する方が取り込めると思ったんでしょうけどね。

一番大事にしなければいけないプリンスへの愛情、そしてファンの気持ちを判ってないよね…