SONYがプリンスのフィジカル・リリースを記念した”LOVE 4EVER”プロジェクトを始動

昨年8月、長らく入手困難になっていたプリンスのオフィシャル・アルバムをデジタル販売してくれたSONY。
今年は更に一歩進んで「Musicology」「3121」「Planet Earth」の3作を2月8日にCDとアナログ盤でリリースしてくれる事になりました。

デジタル・ダウンロードが主流となってる今、フィジカル・リリースを決めてくれた事は本当にありがたいです。

“LOVE 4EVER”プロジェクト始動

今回のフィジカル・リリースを記念して”LOVE 4EVER”と銘打ったプロジェクトが始動されました。

現在すべて廃盤となっている1995年以降の入手困難なオリジナル・アルバム含む23タイトルをフィジカル発売していくカタログ・リリース・プロジェクト<LOVE 4EVER>が遂に始動! (SONYインフォメーション)

上記インフォメーションによれば、今回の3枚だけじゃなく23タイトル・リリースする度に段階的に行われるプロジェクトの様です。

第一弾は応募者全員プレゼントの卓上カレンダー

第1弾となる今回は【オリジナル卓上カレンダー】を応募者全員にプレゼントという事です。

ソニーミュージック オフィシャルサイト

詳しくは上記リンクに書いてありますが、応募条件は商品に付いているポイントを”5ポイント”集めてハガキで送るというもの。

全プレは有り難いけど問題はポイントで・・・

※応募券はCD=1ポイント、アナログ盤=2ポイント封入されています

つまりCD3枚買ってもダメで、アナログ盤を購入しないと条件をクリアしません。
(対象商品はモチロン日本盤のみ)

さーて、これは困りました…

私はリアルタイムで買ったんで持っているんで、単純にSONYのロゴが入ったコレクター的要素&プリンスの売上貢献の為購入しようと思ってます。
SONY Music Shopの情報公式サイトによると・・・

デジパック仕様(初回仕様が終わり次第ジュエルケース)

と初回が売り切れたらジュエルケースになるんで、ここまで待って買おうと思ってたんです!
オリジナルもちろんデジパックだったけど、個人的にはパッケージが痛みやすいから好きじゃないんですよね…
応募締め切りは2019年3月8日なんで、当然初回限定品を買わないと貰えませんね。

「Planet Earth」はレンティキュラー(レンチキュラーとも)仕様なんでアナログ盤でも良さげなんだけど、エステートの公式ショップでポスター予約したんから必要無いんですよね😅

全商品対象応募者全員プレゼントも予定

第一弾の後には全商品対象すべて購入した方全員に、”プリンス・スペシャルグッズ”をプレゼントするそうです。

全部っていう事は合計25,488円(税込み)・・・何が貰えるかまだ判りませんが、カレンダー以上のものでしょうけど全プレだから高額商品とはいかないでしょうね😅

今後の事も考えると・・・

冒頭に書いた通り今後も”LOVE 4EVER”プロジェクトは第2弾、第3弾と続く訳で、どこでお財布を緩めるかファンには悩ましいですね…
全プレは嬉しいけど”3ポイント送れば抽選で100名様にプレゼント”位の懸賞があっても良かったかな~なんて思うんですけどね。