プリンスのギターとピックに特化した海外サイトをご紹介

世界中にはプリンスのファン(プリンスは”fan”とい言葉が時に悪い表現でも使われるんで”family”という意味でファムと言ってました)が存在します。
当然ファム・サイトと多数あり、プリンス特化、歌詞特化、うちの様にファミリー関連を含めた紹介と多岐に渡ってます。

今回お友達のko-1さんから教えて頂いた海外サイトはかなりマニアックなんですが面白いので紹介しておきます。

Madcats & Clouds | Celebrating Princes’ iconic guitars

その名の通り、プリンス愛用のギター”マッド・キャット”と”クラウド・ギター”に特化したサイトです。

名前こそこの2機ですが、ストラトキャスターやレッド・ハートなど愛用のギターが数多く紹介されています。
私は細かい所はまったくなんでチンプンカンプンですけど、プリンス愛機の情報を知るには最適です。

PrincePicks.com


こちらは更にマニアックで、プリンスのピックに特化しています!

ピックは年代順に並べられそれぞれ使用された年も書いてあるから判りやすいです。
(後ろにはデズ・デッカーソンジェシー・ジョンソン、ミコ・ウィーバーのピックも掲載されてます。)

 

このサイトを紹介してくれたko-1さんもギターにとても詳しいのでいつかこんなサイトを作ってくれると良いなぁ(*´д`*)