スポンサーリンク

Blog Prince News

プリンスが3121.comに”PFUnk”を公開。

3121.comに新曲アップされましたね~

プリンス音源や画像を無断で使用している海外のファン・サイトにクレームをつけ、閉鎖したサイトもありました。
これに対し交戦の姿勢を取り、有志によって〈PrinceFansUnited.com:通称「PFU」〉を結成。
するとこれに対してプリンスがメッセージ・ソングとして同曲を公開しました。
(実際にはPFUだけでなく、広く大きい視点で無断使用に対する意見を歌ったもので、後に歌詞の一部を更新しF.U.N.K.としてリリース)

歌詞をざーっと翻訳ソフトに通してみましたが、まぁ怒ってますねぇ。
(ざーっとだから正確には判りませんが^^;)

アーティスト側の視点から言えば、自分の映像や音楽を無断で配信されるのを怒るって理屈は判ります。
ネットの普及で"えっ、こんなのまであるの?"なんてものもありますからね~そういう面では最近のルール無用の画像・音楽のアップは、ちょっと行き過ぎな気もします。

が、その恩恵をファンだけじゃなく、少なからずアーティスト側もプラスになる場合もあるので全部阻止するのもどうかなぁと思います。

プリンスって過剰な反応をするのでファンもついつい反応しちゃいますよね^^;
この決着どーなる事やら・・・

スポンサーリンク

-Blog, Prince News
-,

© 2022 NPG Prince Site