スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

2002/11/19 日本武道館

10 投稿
1 ユーザー
0 Likes
73.2 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

村さ来の雨さん  -- 2002/12/03

待ちに待った日本ツアー、都合上1日しか参戦できず是非アリーナで見たいと思っていましたが、来日発表までnpgmcを知らず(恥)JEC先行チケで1階2列目。が、思ったほど遠く感じずサウンドも結構バランスよく聞こえました。しかもこのポジションだと、ステージとアリーナ席全体見渡せて殿下のパフォーマンスに対するアリーナ前⇒後方のノリの伝わり方が良くわかり、こういう楽しみかたもアリだな・・・、なんて新たな発見でした。
で、この日アリーナ全体って言うかタブン会場全体が一つになったのは“PURPLE REIN”です(ONA BBSにも書いたのですが)ショウ前半の演奏なので短めに流すか?と思いきやフルコーラス&『紫に濡れた』ギターソロ連発で!最前列から最後尾まで皆手を上げFuuuu~♪と大合唱!コレはホント圧巻でした。
他にも、ステージから客席に向いている照明を浴びて、武道館の天井に浮かぶ殿下のシルエット!それに絡むメイシオのシルエット!!
どの曲間だったか良く覚えてないのですが殿下の“Clap your hands! double time!!”の声に合わせ客席全部クラッピングハンドの嵐!!
アンコールのダンスタイム,武道館ソウルトレイン状態(笑)
至福の2時間でした。

返信
Admin
(@kid)

ハリーさん  -- 2002/12/03

この日は前日とはまた違う、スローを極力少なくしたダンスパーティバージョンでした。

そんな中での「Gotta Broken Heart Again」は感動!
途中、プリンスのファルセットからメイシオのSAXソロ、そしてそこからまたプリンスのファルセットに戻るアレンジは鳥肌ものでした!

最後のアンコールもmasaさんが書かれているように少し声の調子が良くなかったようですがダンスパーティではあれだけ長時間、GROOVEを維持できるバンドの凄さ(しかもたった6人ですよ!)を見せつけられました。

今回見に行った4公演では唯一のダンスパーティバージョンでこれはこれで凄かった!

返信
Admin
(@kid)

MASHさん -- 2002/12/04

6年ぶりのプリンス、アリーナ席の後ろの方でみました。
アリーナは、すごい盛り上がり。こんなに会場が一体となったコンサートは、初来日の大阪公演以来って感じでした。
Purple Rain フル、何度もコンサートで聴いてるけど、こんなに、感動したのは、初めてでした。スゴク丁寧に泣きのギターを聴かせてくれました。この日の私の1番は、やっぱり、Gotta Broken Heart Againです。会場では、曲目わかんなかったんですけど… バラード好きには、たまりませんでした。
最後のダンスパーティー、Purple Rain Tourの再現って感じ。日本では、こんなコンサート初めてですよネ。スッゴク楽しかった!!

返信
Admin
(@kid)

ユウさん -- 2002/12/04

前日のステージとアフターの興奮も冷めやらず、の19日。
和やかなSC後、本編が始まる頃に昨日の興奮がよみがえったかちょっと震えがきました。武者震いかな・・?(笑)
18日とは明らかにコンセプトの違うステージ内容になり、以前BBSの「Makotoさん」という方の書き込みにとても共感したのですが、武道館2日間を1セットとする殿下の大きなメッセージのようにも感じました。
外で待っている時から何度も練習が聞こえてきた「Last December」には「おお、遂に!」と感激しましたし、その後「PEACH」には叫ぶしかなかった。ダンス大会には、後方の席の人たちに「内輪の盛り上がり」っぽいと思われないといいな、と心配も感じつつ、汗だくになって踊りました。
単純に、殿下の生演奏によるダンスホールってなんて贅沢なことか!!彼自身、客電もつけて武道館全体と一緒になって楽しんでいるように見えましたね。
ほんとに楽しかったです!

返信
Admin
(@kid)

ルルさん -- 2002/12/05

1階東スタンド2列目でみました。音はまあ良かったと思います。ステージを真横から
みていると殿下が曲間に350mlの何もラベルのついていないペットボトルに入っていた水をクールに飲んでいました。その後、激しい曲を歌ったのでその切り替えの早さにびっくりしました。

返信
固定ページ 2 / 2
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site