スポンサーリンク

Forum

2002/11/21 札幌厚生年金会館...

通知
すべてクリア

2002/11/21 札幌厚生年金会館大ホール

7 投稿
1 ユーザー
0 Likes
19.6 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

DJ Play(20min)

Main Show

• Prince Drum solo
  • Rainbow Children
  • Pop Life
  • Money Don’t Matter 2 night
  • Purple Rain
  • The Work pt.1
  • Power Fantastic
  • 1+1+1 is 3 (incl.Housequake~Love Rollercoaster)
  • The Question Of U
  • The Santana Medley
  • When U Were Mine
  • Gotta Broken Heart Again
  • The Ride
  • Sign Of The Times
  • Take Me With U
  • The Everlasting Now

• Alphabet St.
  • Pass The Peas
  • All The Critics Love U In SAPPORO (incl,A Love Bizarre)
6件の返信
Admin
(@kid)

nonveyさん -- 2002/12/02

うちのHPでもレポートしましたので、ここでは違う視点から主観的に感想を述べさせていただきたいと思います。
正直、札幌があれほど盛り上がるとは思いませんでした。僕は札幌と仙台の両公演を観る機会に恵まれましたが、どちらも素晴らしいライブでした。NPGMC会員の数も(恐らく)最小、会場を見たとき、正直「こんなところで盛り上がるのか?」と思ったのですが、そんなの杞憂でした。道産子パワーをなめちゃいかんよ!みたいな盛り上がり。それに呼応するかのように終始笑みを浮かべていた殿下は、常にメンバーに気を配り、そして観客にも気を配りといった感じで、観ている方もホント楽しめましたし、観客のノリの良さには感動すら覚えました。SCがなかった、時間が短かったなどと苦言を呈される方もおられるかもしれませんが、僕は逆にそのことで演奏に全精力を注いでくれた殿下やメンバーがいたことをとても嬉しく思ってます。

ただ、非難必至で敢えて苦言を呈させていただきたいと思います。盛り上がっている時に、ふと後ろを振り返ると、どのような意図か存じませんが、カメラ付き携帯を振り回している方(一般入場の方でした)を目撃しました。他会場では、こっそりカメラを持ち込んでメンバーと撮影をされていた方(それもNPGMC会員らしいですが)がいたという話を聞きました。禁止事項を破るということが、今後の公演にどのような影響を及ぼすかを考えておられるのでしょうか。殿下がそのことを知れば、どのように思われるでしょうか。今回、NPGMC枠と一般入場については何かと取り沙汰されることが多かったわけですが、NPGMCだから何でも許されるというのは勘違いも甚だしいと思います。私もNPGMC会員ですが、NPGMCの存続、今後の日本公演すら危ぶまれるような行為だとは思いませんか?猛省を促したいと思います(もっとも、こちらのサイトにそのような方がおられるとは考えにくいのですが)。
生意気なことを書き込んで申し訳ございませんでした。

返信
Admin
(@kid)

SAOさん  -- 2002/12/03

キッドさん、皆さん、はじめましてSAOと申します。本当に札幌公演は盛り上がって良かったですね~!
生プリ初で、殿下を見たときは何回も何回も目をパチパチさせながら夢じゃないんだ..現実だぁ~っと体全身鳥肌が立ってしまいました。
会場全体が優しい雰囲気に包まれた感じで、こんな良いLIVEははじめてでした。また殿下が来日する日までに英語の勉強&MPGMCに入会しようと思います!
殿下が来日したことで皆さんの事を知ることができました。とってもうれしいです。感謝、感謝!!

nonveyさん(はじめまして)の言うとおりカメラ付き携帯を振り回している方がいらっしゃいましたね。どんな状況においても最低限のマナー注意事項は守らなければいけないと思います。

返信
Admin
(@kid)

べんじゃみんさん -- 2002/12/03

何年かぶりにコンサートに行きました。いや、プリンスだから行かないといけないと思ったのかもしれません。コンサート後の感想は、最高、まさにプリンスの、音楽の、ファンク、ロック、ソウルの、今でも感激が残るコンサートでした。中でもPower Fantasticが印象的でした。サックスとプリンスのボーカルが同じ音をだして、自然に入れ替わる部分などは、うーん言葉にならない。実は私はB-sideはほとんど聞いていなかったので、この曲はわからなかったのですが、セットリストのおかげで、この曲を今でも聴くことができます。恥ずかしながら、セットリストを参考に札幌コンサートのCD-Rを作成してしまいました。Thank you prince and set list!

返信
Admin
(@kid)

nkpさん  -- 2002/12/08

初めましてnkpと申します。燃え尽き症候群どころか、いまだに炭火のように遠赤外線効果発しまくりで、熱いままです。。
札幌良かったですね。武道館2回観れたので、正直サウンドチェックをやらなかったとか、最初の数曲でプリンスが楽器の音に関する指示をライブ中にやらなければいけなかったという点では寂しさもあるんですが、今思えば、そんな状況でも素晴らしい演奏を聞かせて見せてくれたプリンスとバンドの凄さを実感しました。そしてやはり目玉はPower Fantasticでしたね。エリックのソロには涙が出ましたよ。メイシオと違って、旧知の仲であるエリックを紹介するプリンス、ただ「エリック」としか言わなかったですけど、そこは本当に分り合えた仲間みたいな感じが伝わりましたし、とにかくエリックを観れたというだけでも興奮してしまいました。札幌でのジョンとのプチサイン会やスタッフとの気軽な会話等ありましたから、今思えば、サウンドチェック並とまでは行きませんが、いい体験させてもらったなと思いますし、MCの人数が少なかった分、多くの人と話す機会もあって、こういった仲間と出会えた事にもプリンスに感謝です。

返信
固定ページ 1 / 2
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site