スポンサーリンク

Blog Prince News

2023年開催のセレブレーションで配布された未発表音源2曲がリリース

2023年に開催された〈セレブレーション〉で来場者プレゼントとして配られた未発表音源が7年目に合わせて7月7日にリリースされました。

2023年開催のセレブレーション来場者プレゼントに未発表音源2曲入りUSBを配布、近日中に配信予定

続きを見る

7 (E Flat Version)

The Artist Formerly Known As Prince」収録の"'7"のオルタネート・バージョン。
原曲とはキーが異なるE♭で構成されたもので、1992年8月9日にペイズリー・パーク・スタジオでレコーディングされたもの。

Listen on Apple Music

All A Share Together Now

2023年のセレブレーションのプロモーションで使用された未発表曲。
収録時期は2006年9月4日にペイズリー・パーク・スタジオでレコーディングされたと言われています。

Listen on Apple Music

配信日を狙いすぎて...

セレブレーションの参加者は”翌日に配信されるだろう”SNSで投稿していましたが、実際は7年目という数字にこだわ約4週間後にリリースされました。

配布はビットレートが128kbpsだったから音質が少し向上したのが救い(そもそも128で渡すのもどうかと思うけど😓)ですが、配布当日にはYouTubeなどに音源がアップされた事で新鮮味を欠く結果となり、ストリーミング再生での収益も大幅に下がると思われます。
折角リリースするのであれば、アートワークも含めもう少し営業センスを磨いてもらいたいものです。

そして今年はこの2曲でフィニッシュなのでしょうか...

8月に新曲(?)公開

楽曲紹介のツイートの末文には

More Prince Music To Be Announced By NPG Records In August 💜🎼
8月にNPGレコードからさらなるプリンスの楽曲が発表予定

と記載されています。
”Album"ではなく"Music"というところに一抹の不安を感じます。
発売中止やお蔵入りプロジェクトが数多く存在するプリンスはファンの間で「手元に届くまでは信用できない」と言われていました。8月に何が出るのか...待ちましょう。

スポンサーリンク

-Blog, Prince News

© 2024 NPG Prince Site