Jellybean Johnsonのデビュー・アルバム「GET EXPERIENCED」が11月20日リリース

ザ・タイム(The Time / The Original 7ven)とザ・ファミリー(The Family / fDELUXE)のメンバーとして活躍したジェリービーン・ジョンソン(Jellybean Johnson)が”遂に”デビュー・アルバム「GET EXPERIENCED」を完成させ11月20日にリリースする事になりました。

GET EXPERIENCED発表までの流れ

”遂に”と表現したのはアルバム発表までかなりの時間がかかった為、ここで簡単に流れを書いておきます。

2018年にプロジェクト始動

ソロ・デビュー・アルバムをクラウドファンディングで企画したのは2018年7月。

盟友ジェローム・ベントンやNPGやキャンディ・ダルファーのツアー・メンバーで活躍したチャンス・ハワード達を迎えたシングル”Put Some Jelly On It”を発表し順風満帆と思われていました。

 

ライブに追われ…

2019年6月にはモーリス・ディ&ザ・タイムで来日公演、2019年7月はポール・ピーターソン率いるMPLS Funk AllstarsのメンバーとしてThunder Bay Blues Festに参加するなど、プリンスと縁のある2つのユニットに参加してた事でプロジェクト発表後も数多くのライブに参加する事が増えてしまい、制作はどんどんずれ込んでいきます。

 

アルバムのリリースを2020年4月と発表&新曲リリース

2019年12月末、アルバムのリリースを2020年4月と発表しオフィシャル・ショップでも予約を開始。加えて新曲Let Me Shine Onを発表し現実味を帯びてきました。

 

テイマー・デイヴィスの楽曲に参加&新曲発表

多忙を極める事もありリリースは遅れてしまいますが、前述のポール・ピーターソンのライブでも共演したテイマー・デイヴィスのImaginationに客演、7月には旧友モンテ・モアとNPGのトニー・Mを迎えたシングルShe Can Get Itをリリースし進捗をアピールしました。

 

始動から2年4ヶ月を経て遂にアルバムをリリース

クラウドファンディングを開始してから約2年4ヶ月、念願のデビュー・アルバム「GET EXPERIENCED」が完成。10月にリスニング・パーティも終えリリース準備も着々と進んでいます。

プリンスが後ろから見つめてるアートワークは関連アーティストとしては初。プリンスをリスペクトし、作品に絶対の自信がある証拠でしょう!

 

現時点では公式ショップのみ販売

現時点では、ジェリービーン・ジョンソンのオフィシャル・ショップでのみ予約が可能。
CD、LP、カセットテープの3種が用意されています。

価格は$15で、発売日までの購入特典で前述の”She Can Get It”が付くそうです。

 

私が昨年予約した時にはシングル出てたなかったけど付くのかな…ちょっと不安😅