アメリカの中間選挙を受けてアンドレ・シモーンが”VOTE! 2018″を無料配信

アメリカではトランプ大統領就任から2年が経ち、トランプ政権へのジャッジと’20年の大統領選に向けた”前哨戦”的な中間選挙が午後8時から始まりました。
アメリカでは俳優や歌手が”選挙に行こう!”とSNSで呼びかけています。

プリンス・ファミリーもシーラ・Eザ・タイムなど呼びかけていますが、アンドレ・シモーンは”今回も”参加を呼びかける”VOTE! 2018”を無償配信しています。

楽曲はアンドレが利用しているbandcamp.comからダウンロード出来ます。

上のプレーヤー右上にある”download”をクリックすればOK😄

アートワークが変更

公開当初は↓の歌詞のメモでしたが1日経って変更されてました。
こちらの殴り書きの方が生感があって好きだったんですけどね😄

 

これまでの活動・・・

”今回も”と書いた通り、アンドレはこれまでも政治に対して定期的にメッセージ・ソングを発信しています。

長らく表舞台から退いてた彼が再び活動したのは’12年にリリースしたオバマ大統領の再選キャンペーンを援助する為にリリースしたAmericaでした。

 

2年後となる’14年に中間選挙のキャンペーン・ソング”VOTE”をリリース。

’16年は選挙関連では無いものの黒人の人権問題を取り上げたBlack Man in Americaをリリース。
そして今回の”VOTE! 2018″です。

トランプ政権に対しては多くの著名人がメッセージを発信しているのでどうなるか興味があります。

 

2018-11-06NewsBand Member, NEWS(Related)

Posted by KID