スポンサーリンク

Blog Other News

モーガン・ジェイムスの「Hunter」新装盤に"Call My Name"が追加!

8月に「モーガン・ジェームスが”Call My Name"をカヴァー」という記事を書きました。

Call My Name

彼女は以前からライブで歌っていて、8月の時点でYoutubeにアップしたのですがプリンスから許可が下りず削除されました。

↓ライブ・テイク

その後、10月になってプリンスの許可が下りたのかMVも新しくなってアップされてました。

「Hunter」新装盤に"Call My Name”が収録

その後6月にリリースされたアルバム「Hunter」新装盤に”Call My Name"が追加収録されると発表されました!

経緯を簡単に書くと・・・

  1. 6月の「Hunter」をリリースする時点で"Call My Name"は収録する予定だった。
  2. レーベルの社長LAリードはカヴァーを気に入るも”許可は下りないだろう”と言われる。
  3. プリンスの弁護士から『ノー』と言われ収録曲から外す事になる。
  4. その後、LAリードが”まず聴いてくれ”とプリンスに連絡する。
  5. プリンスから”気に入った”と返事が来る!
  6. 新装盤が出る1ヶ月前に制作をストップ!
  7. "Call My Name"を追加する(しかも1曲目に!)

2.の段階でプリンスに連絡していればこんな事にならなかったのに!

経緯を推察

冒頭にも書きましたが8月に3rdeyegirlのツィートで彼女がカヴァーしている事を投稿しますがYoutubeから削除、この事が初期のバージョンに収録されなかった原因であると考えられます。
プリンスは元々カヴァーされる事が好きではないので3.の段階で”ノー”と言った可能性はありますが、もしかすると弁護士がプリンスに聴かせず勝手に”ノーというに決まってる”と独断で連絡した可能性もあります。

もう1つの要因として考えられるのは、あの頃LAリードとプリンスは「AOA」のリリース交渉してたから機嫌を損ねる様な余計なトラブルを避けたのかもしれませんね。

「Hunter」新装盤

 

曲リスト

1. Call My Name
2. Hunter
3. Heart Shake
4. Bring Yourself To Me
5. I Want You
6. I Don’t Speak You
7. You Never Lied
8. Say The Words
9. The Sweetest Sound
10. Drown
11. Fed Up On You
12. She’s Gone
13. Dancing In The Dark
14. Let Me Keep You (feat. Robert Glasper)

プリンスの他にホール&オーツ(12)とブルース・スプリングスティーン(13)が追加収録されています。

値段は新装盤が1,892円、旧盤が1,723円と169円アップとほぼ誤差の範囲・・・

発売5ヶ月で新装盤とか、こんな販売やめてよ...

「Hunter」2014年6月盤

↓のは6月にリリースされたバージョン

スポンサーリンク

-Blog, Other News
-, ,

© 2024 NPG Prince Site