iPodのプリンスバージョン完成!

印刷したのを実際貼ってみると円が微妙にズレてたり真ん中のホイールが小さかったりしてたので何度もやり直し。

やっと形になりましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

イラストはDVD版のSOTT。

元絵だと腰から後ろの伸びが足りなかったのでPHOTOSHOPで加工してさらに伸ばしたり、グラデも幅や高さが足りなかったので加工してサイズ調整。
なんとなくそれっぽい感じに仕上がったかな?(*’-')

折角作ったので利用する人がいるか判らないけどiPodの型紙をアップしました。

 

1個だけだとちょっと寂しいのでRainbow Childrenのジャケットのも作ってみました(*’-')

 

最初はPDFでアップしようと思ったんですが、何故かPDFにすると縮小&画質劣化になってしまうので、TIF形式にしてみました。

http://www.megaupload.com/?d=X6U9IS7O
↑のURLにアップしてます。パスは"mpls"です。
型紙はホール部分と別に分け、カットに失敗しても大丈夫な様にA4サイズに2枚出るようにしてます(*’-')

iPod Classicの寸法も判れば作るのですが、Macの公式に書いてある寸法だと5thと同じなんですよねー
でも5thの寸法は実際より小さく記載されてたので公式が信じられない!

iPod Classicは高さ:103.5mm、幅:61.8mmで合ってるのかな??
もしそうならこの型紙でも合うと思います。

●追記
自分でシールをカットした時の感想を書いておきます。
5thの表面はフラットなので"伸びる"と書いてあるシール"よりは書いてないヤツの方が貼りやすかったです。

今回使ったのはA-oneの"インクジェットプリンタラベル 水に強い光沢白フィルム A4 ノーカット(5シート入)品番:29281″です。

これ光沢紙で耐水だったので特にコーティングしなくても滲まないっぽいです(*’-')

後、カッターで切る際は普通のカッターナイフよりはデザインカッターの方が良いと思います。
この際、もしあるなら角度が45度よりは30度の刃が繊細に切れるかと思います。(特に真中のホイール部分の様な曲面)

2009-08-20Blog