スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Sign O' The Times / サイン・オブ・ザ・タイムス ('87)

28 投稿
1 ユーザー
0 Likes
10.9 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

NAGITAKUさん --2001/05/01

プリンスの中で一番の問題作ってなに?って聞かれたら間違いなくこれだね。「SIGN O’TIME」だよ。全ての音楽がバランスよく入ってる。でも本当に上手いよね?この、色んなものをくみ重ねるような、曲をつくるのが。話は変わって「DREAM FACTORY]なんだけど、収録曲をみてビックリ、「SIGN O’TIME]が入ってる!!「SIGN~」は「SIGN~」の為の曲では、無かったんだね。じゃあ、なんで「DREAM~」はお蔵入りしたんだろう?「SIGN~」と「DREAM~」の違いは? 

返信
Admin
(@kid)

OBAさん --2001/05/27

例え、どんなにちっぽけであっても、これは取り替えのきかない、かけがえのない私の生だ。宇宙は闇であって、そこに私の心ばかりの言葉、音声を発することで、生きている事のせめてもの証を得る。少し真面目すぎますが、僕がこのアルバムから感じるのはそんな事です。

返信
Admin
(@kid)

かねやんさん --2001/05/27

時は1987年。僕は普通の高校2年生。予約までして買った待望のアルバム。
1回聴いて、本当にPRINCEという偉大なアーティストに出会えて心の底から感謝した。
難しい表現は出来ないが、はっきり言って素晴らしいの言葉に尽きる。周囲に青春の悩み等を相談できなくても、このアルバムに色々と教えてもらったような気がする。まさにバイブル的なアルバムだ。
唯一、この時ツアーで来日しなかったのが残念でならない。LP盤とCD盤のアルバムジャケットが若干違うのもクール。

返信
Admin
(@kid)

ピーポーさん --2001/06/05

この作品には、全体的にプリンスの孤独感が漂っているような気がする。ロッキングオンには、ブラックホール的サウンドと書いてあって、なるほどと、思った記憶がある。やっぱ音楽ライターはうまい表現するよなぁ…。
まぁ、現時点ではこの作品が最高作になると思うけど、殿下には、これ以上の作品を期待したい、といったら酷だろうか?

返信
Admin
(@kid)

ポンさん --2001/06/18

どんどん密室的世界にどっぷりはまっていってしまうプリンスのほとんど一人でレコーディングされた作品ですよね。
この頃の正式にリリースされた物語チックなライブ映画のオープニングのメンバー全員がドラムを叩きながら登場するシーンはなんてかっこいいんでしょう!
いつも見る度に感動してしまいます。
アルバムの方も正にプリンス流音の万華鏡ってな感じでプリンスの声を変調したりとまた世間を驚かせてしまったアルパムです。この頃のプリンスに対する評価は相当なものでした。

返信
固定ページ 2 / 6
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site