スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Parade / パレード ('86)

31 投稿
1 ユーザー
0 Likes
24.1 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

1. Christopher Tracy’s Parade
  2. New Position
  3. I Wonder U
  4. Under The Cherry Moon
  5. Girls & Boys
  6. Life Can Be So Nice
  7. Venus De Milo
  8. Mountains
  9. Do U Lie?
  10. Kiss
  11. Anotherloverholenyohead
  12. Sometimes It Snows In April
30件の返信
Admin
(@kid)

KADOさん -- 2000/09/28

個人的に、一番思い入れの強いアルバムです。
初めて聴いたのは6,7年前です。後頭部をハンマーで殴られたような衝撃を受けました。今まで、まったく経験したことのない音楽がこのアルバムにはありました。これを聴くまでプリンスは、「たくさんいる好きなミュージシャンのうちの一人」に過ぎなかったのですが、「ポピュラーミュージック史上最大の天才」だと確信しました。
最も好きな曲はラストの"SOMETIMES IT SNOWS IN APRIL"。こんなにラジカルなアルバムのラストが、最高に美しいバラード。完璧です。

返信
Admin
(@kid)

halfmoonさん --2000/12/13

何故ゆえに『PARADE』に対する投稿が少ないのでしょう?
 プリンス様の最高傑作と言ってもいいくらいの素晴らしいポップアルバム。百回聞いても千回聴いてもおそらく飽きないでしょう。ジャケットも1番かっこいい。(ジャケットのみに関しては90年以降悪すぎるような気がする…)
 軽量級ファンクという感じのオンパレードの1から3曲目。渋い4曲目。いかにも殿下節の5曲目。そして圧巻なのはラスト『kiss』『anotherlover』『sometimes it snow in april』の流れ。最高!!
 全体のトーンはジャケットのようにモノクロで地味な感じもするが、そこがまた飽きさせない魅力を生み出している。ちなみにスガシカオさんも好きらしい。
 そういえば映画みたことない。

返信
Admin
(@kid)

薫さん --2001/02/16

私に降る雪はしらじらしく舞うだけで童心と駆けまわる戯れさえくれない...

この曲に降る雪は白銀の輝きを許されず心をも埋めてしまいそうな積雪...スノウインエイプリル。

(私小説風にキメた)

他の曲の詩?最終チェックでカット(涙)

詩じゃなくてレビュー書け!(自分に対して)

返信
Admin
(@kid)

かねやんさん --2001/02/17

高校1年生の時にはじめって買ったCDでした。(86年当時はCDがようやく普及され出した頃)僕は「When Doves Cry」から殿下にズッポリとはまってしまっているのですが、CDを1枚目に買うのは殿下と決めていたので、予約をして発売日までワクワクして待っていた事を覚えています。まずジャッケットにやられました。たぶん「Parade」のジャッケットは殿下の数あるアルバムの中でも最高やと今でも思います。
1曲目の最初の”叫び”を聴いた瞬間ハンマーで殴られてしまっい、それからはもう至福の瞬間の連続・・・。高校1年生にこれ程きつい麻薬性のあるアルバムは当時なっかった。(まぁ、今でもやけど。)本当尖ってましたね殿下は。今でも聴く度に当時の感動を思い出させる青春のアルバムでもあります。

返信
固定ページ 1 / 7
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site