スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Planet Earth / プラネット・アース~地球の神秘~ ('07)

11 投稿
1 ユーザー
0 Likes
16 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

mamoさん --2007/08/25

まず、アルバムタイトルが気になったけど・・・。あまり関係ないか。タイトル曲と終曲がそれに触れた感じだけど、他は普通の感じ。久々にジャケもいいと感じた。

で、なんとも明るい、そして激ポップな内容。ファンキーな曲はあまり見当たらない。「Chelsea Rodgers」くらいだ。けど、個人的には「Paisly Park」みたいなざっくりロック感のある曲もあったり、全体的にロックだったので嬉しいし、曲もいい。「Planet Earth」の後半部分は燃えた!バラッドもいいし。個人的なお気に入りは「Future baby mama」と「The one U wanna C」。2000年代の殿下で一番好きなアルバムかも。

返信
Admin
(@kid)

こばけんさん --2007/08/16

ライブの場合、どのようなアレンジが行われるかが焦点でしょうね。クオリティの高さは相変わらずですが、まるで在り来たりの料理を有名シェフがゴージャスに仕上げたような感があります。ただ、年齢だけは全く感じさせませんね!普通のヒトとは違います!

返信
Admin
(@kid)

FLOWERさん --2007/08/01

うーん、何というか好き嫌いがはっきり分かれそうなアルバムですね。
私はどちらかというと苦手なほうです。
明るく開放的と捉えてそれを良しと評価する人がいる反面、ありきたりで普通過ぎると感じる人もいそうです。
ただ、一曲目のプログレッシブ風の展開は鳥肌が立つぐらい素晴らしいです。

返信
Admin
(@kid)

Y.Y.N.M.さん --2007/07/29

最初聴いた時は、あっという間に終わってこちらが拍子抜けするくらい
あっさりした印象だった。
しかし何度も聴くうち、全10曲どれもが完成度が高く完璧なアルバムだと思った。
1曲も嫌いな曲が無いなんて、80年代以来のことです僕にとっては。
この明るさ、キラキラした希望に満ちた音・・・
また一つ、プリンスはそれまでの殻を脱ぎ捨てたような新鮮さ。

返信
Admin
(@kid)

love-shureさん --2007/07/26

ほんとに明るい。
個人的には、箱庭的アルバムが好きだけど、この開放感もいいですね。
やっぱり"GUITAR"が一番好きかな。
それに、ガム太郎さんの挙げられている"The One U Wanna C""All The Midnights In The World""Resolution"もいい。
ただ、"earth"の付く2曲は、個人的には退屈でした。。。

返信
固定ページ 2 / 3
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site