スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Parade / パレード ('86)

31 投稿
1 ユーザー
0 Likes
25.3 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

1105さん -- 投稿日不明

1週間前に購入したのですが、明るくて美しくて大好きなアルバムです!!もう毎日のように聴いています。「アンダーザチェリームーン」…評価は様々ですが是非見てみたい!!んですけど売ってないんすよね~…パープルレインも。田舎だから??高校入ったら都会に探しに行くぞ!!

返信
Admin
(@kid)

高杉親知さん -- 投稿日不明

このパレードを聴いてプリンスのすごさを知った。最初の太鼓には驚いた。Kiss もすばらしいが、ウィンディーとリサが作曲に加わった Mountains も非常に良い(クレジットは無いが)。この後、もう少し彼女らと一緒にいるべきだったかも。ロックするプリンス、ファンクするプリンスはずっと続くが、少女的な純真さは前作と本作だけ。二作の間に作った The Family は一曲を除いて全曲プリンス作で、かなり良いアルバムだが、プリンス名義ではないので無名なのは惜しい。

返信
Admin
(@kid)

tutomuさん -- 投稿日不明

プリンスのアルバムはどれもすごいけど、アルバムとしてのまとまりはこのアルバムが良いと思います。流れがあるのでいつも一気に聞いてしまいます。いや~かっこよすぎです。

返信
Admin
(@kid)

tadashiさん -- 投稿日不明

凄いです。凄すぎます。このアルバムは。聞いた瞬間から、「一体なんだ、この音は・・」驚き・感動・号泣・・・・言い出したらきりがありません。一応サントラアルバムですが肝心の映画は、最悪です(笑)
このアルバムのタイトル・ツアーを横浜スタジアムで2日間見ましたが、私の見たライブの中ではいまだに一番です。そういった意味でも思いれが一番高いアルバムです。

返信
Admin
(@kid)

masaさん -- 投稿日不明

個人的にはRevorution時代で一番好きなアルバムです。しかしPurple Rainのあまりのヒットのせいで当時はあまり評判が良く無かったようでした。
このアルバムからCDに移行したのですが、音の分離の良さに驚きしばらくの間オーディオ・チェック用に使っていましたねぇ。
"KISS""MOUNTAINS""GIRLS & BOYS"とどの曲も素晴らしいですねぇ。
横浜スタジアムでのRevolutionのラスト・ステージは今まで見たどのライブより良かった!!今でもタンバリン持ってます。

返信
固定ページ 6 / 7
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site