スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Parade / パレード ('86)

31 投稿
1 ユーザー
0 Likes
24.7 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

fujiyamaさん --2001/03/01

まさに、ハンマーで打たれました。高校のとき、この一枚で、人生が変わりました。
おっしゃるとおり、ジャケも最高だとおもうし、何万回聞いた事か。
ウェンディーアンドリサがいたからこのような音になったかと思われます。
残念ながら結婚後のかれの作品に喜びを見出せないのですが、彼は本当に偉大なる
アーティストだと思います。アポロニアとかヴァニティー、ジル、イングリッド
も大好きです。マニアックかなあ。ジルのHPなんかしょっちゅうチェックしている。

返信
Admin
(@kid)

ルサーチさん --2001/04/22

プリンスのアルバムが素晴らしい理由の一つに、テーマがしっかりしている、という見方があると思います。
本作も、パレード、をテーマに全曲全て陽気かつ哀愁漂う仕上がりになっています。個人的には「Kiss」はあまり好きじゃないです。「Sometimes~April」を聴くと非常に涙を誘われます。
やはりプリンスはバラードが素晴らしい!ファンクありき、バラードありき、本当にジ、アーティストだとおもいます。

返信
Admin
(@kid)

ゆきさん --2001/04/22

1曲目のドラムの音でヤラレました!最後の曲の美しさでヤラレました!いまだにヤラれっぱなしの1枚!

返信
Admin
(@kid)

NAGITAKUさん --2001/04/23

大好きなアルバムです。1曲目から、ドォーっと最後まで一気にゴールと言った感じです。ポップで緊張感があって。ちょっと気になる曲は「LIFE CAN BE SO NICE」です。まるで、フィルムが切れたように終わるし、あのアレンジはヤケクソ(いい意味で)って感じ?それとも音を重ねていったら、こんな感じになりました?って感じでしょうか。あの曲だけはわからなかった。下手したらボツですよ。「LIFE~」を上手くまとめたのが、「MOUNTAINS」だと勝手に思うんですけど。でもアンダーザチェリームーンのサントラとしても、かっこいいアルバムです。映画も大好きです。パープルレインよりアンダーザチェリームーンの方をよくみるです。

返信
Admin
(@kid)

ポンさん --2001/06/03

のアルバムはいつも行っていた「レンタルレコード屋」で流れてまして当時の自分はお金がなかったもので借りて聞いたアルバムです。当時としてはかなりの衝撃的な音でした。
音フェチな部分がある自分としては当時の最新のテクノロジーを大胆に使いこなすプリンスの凄さに圧倒されました。それにやはりプリンスはメロディメーカーとしての才能に溢れていると思います。ほんと名曲が多いです。
このアルバムの1曲目のエコーがガンガン掛かった強烈な世界から2曲目に移る時スーッと全くエコーがなくなり耳元で音が鳴っている感じ?に行く所なんてむちゃかっちょいいです。
KISSの大胆なシンセの音使いにも衝撃を受けました。
この頃のプリンスはほんと世間をアッ!と言わすもの作っていたと思います。次に出るアルバムが待ち遠しかった頃です。

返信
固定ページ 2 / 7
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site