スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Parade / パレード ('86)

31 投稿
1 ユーザー
0 Likes
25.4 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

eazyさん -- 2001/06/25

3枚目に買ったアルバムですが、僕の中では大人しい曲の多い地味なイメージ。
「えっジャズもやっちゃうの? んー……それってちょっと……」って感じでしたね。
中では名曲「KISS」と陽気な「MOUNTAINS」が好き。
「KISS」はシングルとして先にPVがテレビでオンエアされていましたが、
最初に見た(聴いた)ときはほんっとに衝撃的でした。カッコよかった。イントロのリフでドキドキでした。
衣装もこの頃が可愛い。フリフリゴテゴテの「パープル~」から比べてえらくすっきりオシャレになったなと(笑)。
映画「アンダー・ザ・チェリー・ムーン」は前売りペアで買って見に行ったら、
なんと公開3日目でもうすでに不入りで終了してた(悔し涙&女のコになぐさめられる屈辱)。
その後ビデオで見て「こりゃ客が入らんのももっともでわないかしら……」って。
僕としては欲求不満の残ったアルバムでした。「天才のくせに出し惜しみすんなよー! もっとガンガンいってくれよー!」って思ってました。当時は。

返信
Admin
(@kid)

nonveyさん -- 2001/09/13

高校一年、初めて「Kiss」を耳にした時、それまで持っていたプリンスへの嫌悪感が少しだけ取れつつありました。
「kissって結構いい曲だよな」…こう言うと、プリンス好きの友人が半ば強引にこのアルバムを貸してくれました。針を落とした瞬間、滝に打たれたような衝撃。「Sometimes…」「Girls&Boys」はじめ、珠玉の名曲揃いとでもいえばいいのでしょうか。FunkyでJazzyでCoolで繊細。何度も何度も聞いてみました。何で今までプリンス嫌いだったんだろう?しばし自問自答…。よく考えてみると、まともに聞いたことなかったんですよね。単なる食わず嫌いだったのか…(苦笑)。というわけで、私にとってのプリンスはこの作品が始まりです。

実はこの時、このアルバムがサントラだということを知らなかったのですが、その後ビデオレンタル屋で、中古ビデオのワゴンに積まれていた「アンダー・ザ・チェリームーン」を発見、500円で購入しちゃいました。当時かなり酷評されたようですが、私は結構好きでしたよ。

返信
Admin
(@kid)

イリタックさん --2002/01/12

Sometimes it snows in april.
何百回も聞いた曲なのに、突然ラジオで流れて号泣してしまった。

返信
Admin
(@kid)

春千番さん --2002/01/24

ラルクアンシエルのスピリットドリームインサイドがクリストファートレイシーズパレードにそっくりなのでびっくりした!!!

返信
Admin
(@kid)

ツージーQコリンズさん --2002/02/01

パレードはなかなかソリッドあるね。音に厚みがないのはチョット嫌あるが音のマトマリに関しては好意的ね。リーゼントはイカシテルアルヨ。

返信
固定ページ 3 / 7
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site