スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Emancipation / イマンシペイション ('96)

26 投稿
1 ユーザー
0 Likes
58.7 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

ノイマイヤーさん -- 2002/02/28

これが中古で安く売られているけど、まー仕方ないかなって思ってます。曲数が多い上にその曲がよろしくない。通ウケもしないしミーハーウケもしなさそう。参った、参った。カバー曲は素晴らしいと思う。しかしな、それ以外の曲がグダグダやないけ!悲しい。いっそうカバー集でもだしたらどうっす?ライブCDとかね。過去がスゴイもんだから仕方ないか…この人は晩年狂っちゃいましたね。まあ、頑張ってくれ。

返信
Admin
(@kid)

nonveyさん -- 2001/09/13

「解放」というタイトルにありながら、全く解放感の感じられなかったアルバム。彼自身初のカバーとなる「La,la,la…」も「…Golly wow」も確かに名曲かも知れませんが、アルバムトータルで見ると、「…」といった感じ。多分ボリュームがありすぎるからかも知れません。3枚のディスクはいずれも12曲60分ぴったりで計算しつくされた感があって、中身についてはマイテへの思い入ればかりが強い感じがして、解放というよりは私的で内にこもったアルバムになってしまったのかなぁ、という印象を受けました。一気に聴き通すにはちょっと辛かった。
また、このアルバムを発表したときのプリンスは、メディアへの露出がやたらと激しくて、個人的には非常に戸惑いを感じました。

皆さんのコメントを見て、もっとも賛否両論が分かれているアルバムのような気がするのは私だけでしょうか。

返信
Admin
(@kid)

ひろピンさん -- 2001/08/07

無理やり1枚60分に仕上げてある点だけ気に入らない。

返信
Admin
(@kid)

ノノさん -- 2001/06/14

三枚目が好きです!「ラララ」は演奏までしちゃいました。「セックス イン ザ、、、」や「ホワイトマンション」、「マイ コンピューター」「スリープ アラウンド」「ジョイント、、」「ホーリー リバー」等の物語を感じさせる曲がじつに彼らしく、彼しかできない技で埋め尽くされている。例えば(また細かいですが)「ホワイト」の最後「maybe oneday]というつぶやきとか、「ホーリー」の絵の描写とか、「ジョイント」の「キャプテンクランチに豆乳かけたのが好きなんだ」というところのクランチを皿に(?)入れてるらしい音や豆乳かけてるらしい音やパリパリサクサクかわいく食べてる姿が目に浮かぶ音とか。
なんか「分かってるなーもう」という感じ。ハーブティーがたくさん歌詞に出てくるけど、確信犯かなー。曲を越えてなんかもういいや、好き
!!大好き!!
でも一番やられたのは「スタイル」。「マイテ イン ザ シャワー」はねーだろ。

返信
Admin
(@kid)

ルサーチさん -- 2001/04/23

なんせ曲数が多い(素晴らしい!)ので、今回は「White Mansion」について。まず、マンション、というと日本人は、たくさんの所帯が一つのデッカイ建物の中に収まってるイメージがありますが、向こうではメッチャクチャ高級な豪邸のことだというのを知っておきましょう。レイテストファッションてのは高級ブランドの事ですね。
ショービズ、アメリカンドリームで成功した者にのみ許される丘の上のゴージャスな世界や都会に憧れるストリートヤングになった気分で聴くと新鮮ですね。

返信
固定ページ 2 / 6
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site