スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Diamonds And Pearls / ダイアモンズ・アンド・パールズ ('91)

18 投稿
1 ユーザー
0 Likes
48.4 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

おかぷんさん -- 投稿日不明

今ごろアルバムを買って聞いている、10年はおくれている私。
多分、このアルバムが発売されたばっかりのときに聞いたらどう思ったかわからないです。
そのときの自分にはあわなかったでしょう。
今、自分はこのアルバムをつくったころのプリンスと同じ年齢になっていて、なんとも共感できる自分が不思議です。
プリンスは時代に媚びないので、時代の審判がくだってもなんら平気な顔をして続いていく。

返信
Admin
(@kid)

ゆかぷんさん -- 投稿日不明

実はこのアルバムがリリースされた時、私のPrince熱は一番冷えていました。
"Thunder"がどうしてもWhen doves cryのリメイク版にしか聞こえなくて。。。
あと、みんなが好きな"Gett Off"や"Cream"がちっとも好きになれなかった。。。
(あとあの髪型になじめなかった(笑))
来日や"O(+>"がリリースされることでかろうじてファンをやめることはなく今日まできました。
でも、今になって聞き返すと、なんでしょうか、当時はとても違和感があったのに、聴けば聴くほど味が出てくるというか。。。。楽曲一つ一つがとても丁寧に作りこまれている印象を受けます。
Princeがこのアルバムを作った年代に自分が近付いたからでしょうか、それともその後のNPGとしてのPrinceの楽曲に慣れたせいでしょうか、今ではとても心地よく感じる一枚です。^^
歌詞も好きなものが多いです。

返信
Admin
(@kid)

muneさん -- 投稿日不明

このアルバムを買って7年ぐらい経つがまだ一枚通して聞いた事がありません。どうしても早送りをしてしか聞けないです。良いも悪いも印象が何にも残らないですね。

返信
固定ページ 4 / 4
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site