スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Diamonds And Pearls / ダイアモンズ・アンド・パールズ ('91)

18 投稿
1 ユーザー
0 Likes
48.4 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

SMOKYさん -- 2001/03/02

「GET OFF」目当てで購入したのだが、アルバム全体の完成度はいまいち。バンドのメンバーの力量は、その後のアルバムでわかる通り、かなりのテクがあるが、それが生かされないPOPな楽曲が多い。
個人的には、次の「ラブ・シンボル」のほうが数倍好み。GET OFF、JUGHEAD、PUSHはクールだが、シングルのMONEY DON'T MATTER 2NIGHTはどこがいいのか、未だに謎。

返信
Admin
(@kid)

Zuluさん -- 2001/05/26

賛否両論のアルバムですが~
GET OFFで私は 初めてPrinceかっこええ!と思いましたね。
なんの番組だったかな‥グラミーかMTVの賞でPrinceのライブを観ました。
んも、黄色いスーツ姿のPrinceのかっちょえー事!!
即CDを買に走ったのを 覚えてます。
彼の音楽の 幅広さってのも感じます。
全部の曲が 好きです!!!私は!
中でも、Walk Con't Walkの歌詞は 私の心にジンと来るモノがあります。
十年経った今でも 落ち込んだ時は この曲です。
新譜を出す度に 聴く方を『?』の渦に巻き込む。
今までの 聴く側のイメージを ぶっ壊す。
なかなか出来る事じゃーありませんね。

その好い見本の様な作品ですね。

返信
Admin
(@kid)

ひろピンさん -- 2001/07/31

「Thunder」を聴いて「When Doves Cry」だと気付かれたなんて凄いですねェ!
アルバム発売当初から評論家がいろいろ言うてましたが、未だに判らないです。
小比類巻かほるの「Mind Bells」ならプリンスの曲じゃない?とは当時思いましたが。
耳悪いんかなぁ?

「Willin'&Able」この曲のコメントないけど、皆さんはどう思ってみえますか?

返信
Admin
(@kid)

ああVanity6…さん -- 2002/11/06

ますます混迷してゆくオレのプリンス像。
先行シングルGettOffは「お、エロいしかっちょええ!」と思ったけど、なんでラップなのん?との疑問は消えなかった。フルート入れるってアイデアは秀逸なんだけどねぇ。
初めてLP聞いて、殿下の音楽にはいろんな要素が含まれてる、というのがわかりやす過ぎるとこもがっかり気分に拍車をかけた。もっと混乱させてくれ~って。世間のことやいろいろと考えなければいい曲たっくさん書けるはずなのに、なんだか「こんなのでどうよ、ン?」と自信あるくせにお伺い立てないとならなくなっちゃったような感じに受け取れてしまいます。
前作の映画がこき下ろされ、TheTimeも盛り上がり切れなかったことで、さすがにこれまたヤバイぞ、と危機感募らせちゃったのかなあ。売れたCreamやタイトル曲はオレにはつまんないぞ!Insatiableは、DoMeBabyの何番煎じだ!?なのでLive4Loveのギターソロだけでいいです、私は。
っていってもこれもI'mYoursくさいよなあ。じゃ聴くなって?ごめんなさい。

返信
Admin
(@kid)

take4さん -- 投稿日不明

グラフィティのあと、このアルバムがでて正直、あ~もうアラウンド~LOVESEXYのようなアルバムは作んないんだ・・・と一気にさみしい思いでいっぱいになっちゃいました。好きな曲も特にないし・・・
というわけでこの当時から、プリンスからちょっと離れました。
このアルバムで一番=DIAMONDS AND PEARLS

返信
固定ページ 2 / 4
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site