スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Crystal Ball / クリスタル・ボール ('98)

21 投稿
1 ユーザー
0 Likes
30.8 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

ジャスティーンさん -- 2000/10/25

これ大好きです!未発表集ということですけどいい曲がいっぱいですね。知ってるのもたくさんありましたが、でもいいです。
実験的でポップでロックでファンキーな曲をこれからも作り続けてくれればなーって思います。
過去の曲というのが残念、タイトルのクリスタルボールとかドリームファクトリー、DA BANG、POOMPOOMなんか好きです。ていうかほぼ全曲好きです。高いお金だしたかいありました。

返信
Admin
(@kid)

nagitakuさん -- 2000/09/30

インターネットでの、発売だったので、当時PCを、持って無かったので困りました。でも、曲目を見たら、これはクリスタルボールでは、無いと、分かったので別にいいかって感じでした。ところがなんと、CD屋で、発見した時は迷わず買いました。ブートの、モコモコした音とは、違ってかなりでかかったです。でかいと、迫力ありますね。

返信
Admin
(@kid)

ユタカさん -- 2000/09/27

彼の、アーティストとしての許容範囲の広さをまざまざと見せつけた4枚組(5枚?)
未発表曲でこれだけのアルバムが創れてしまうのは、プリンス意外居ないでしょう。
オリジナルアルバムには合わなかっただけあって、どの曲もアクが強い。

注目は「クリスタル・ボール」と「DAYS OF WILD」ですね。

返信
Admin
(@kid)

ろげ。さん -- 投稿日不明

最高でございます。個人的にはAcknowledg Meです。何つっても歌詞でございますね。凄くプリンスらしくて親近感がもてました。

返信
Admin
(@kid)

クロさん -- 投稿日不明

なんか良く分からないけど、すごいアルバムですね。
僕が最初に聴いて嬉しかったのはDream Factoryですね。あれって地味にExodusに最初のイントロだけが入ってるんですよね。元の曲がちゃんと存在するなんて夢にも思いませんでした。
でも、僕が一番好きなのはタイトル曲のCrystal Ballですね。ファンク好きにはたまらない一曲です。展開の仕方や構成がP-Funkを彷彿とさせます。なんと言っても、この曲の殿下のドラムにやられました。ありえないくらい巧いです。どこにこんだけ出来るようになる練習時間があるんでしょうね?びっくりです。
「アラウンド~」の「タンバリン」でのドラムも凄かったんですけど、Crystal BallやDream Factoryでのドラムはとてもファンキーです。ドラマーなら必聴です。ごめんなさい、ドラマーなものでドラムの話ばっかりです。でも、このアルバムは結構聴き応えがあると思います。

返信
固定ページ 4 / 5
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site