スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Crystal Ball / クリスタル・ボール ('98)

21 投稿
1 ユーザー
0 Reactions
35.1 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

竜太さん -- 2002/05/13

タイトル曲とグットラブなどがはいったのはうれしいけどPコントロールやルーズ、ダーク、ラブサインの別バージョンなんか入れないでネオンテレホォンやエレクトリックインターコースなどを入れてほしかったです。
あと文句ばっかて申し訳ないけど収録時間が短すぎであんだけの量だったら三枚じゃなくて二枚に入る気がする。

返信
Admin
(@kid)

halfmoonさん -- 2002/04/16

i love crystal ball.
it's a best pop song in the world.
and dream factory,love sign,days of wild

返信
Admin
(@kid)

ケンツ軍曹さん -- 2002/01/22

邪道といわれるかもしれませんが、プリンスのアルバムの中で一番好きです。
ジャケットも、一見、なんてことないようですが楽曲のイメージをヴィジュアル的に限定することもなくなおかつ曲と結びついてイメージを喚起させてくれるところもあって、インパクトはないですが、それが逆にスゴく好きです。
それよりなによりも、未発表な理由がわかるくらい曲がホントにヤバい!僕の無人島レコです。

返信
Admin
(@kid)

nonveyさん -- 2002/01/15

既にブートで聞いたことのある曲が多く並んでいたので、それほど期待はしていなかったのですが、ブートとしてお蔵入りしておくにはもったいなさすぎる作品ばかりでした。本当にすばらしい。かなりポイント高いです。
確かに寄せ集め的な感は否めませんが、まとまりがない分非常にバラエティに富んでいて、メチャメチャ好きです。今でも聴く頻度の高い作品の一つ。同じ3枚組の某作品と比較すると、何倍も聞いたかも知れない(笑)。今でもすんなり聴ける作品です。
おまけのような感じでちょこんと付いてきた「the truth」は隠れた名作なのではないでしょうか。単品で発表しても評価は高かったのでは?と思いますが(確かにSEが邪魔ですけど)。
余談ですが、「Kamasutra」にMadhouseを期待したのはちょっと失敗でした(当たり前ですけど)。

返信
Admin
(@kid)

ガム太郎さん -- 2001/09/10

the truthについてですが、もしプリンスがMTVアンプラグドに出演したら全曲新曲でアルバムつくっちゃうんだろうなーと思っていたら、これがそうじゃん的なアルバムだなぁと思います。^^
1.2曲目はギター一本の静けさの中に不思議な効果音が効いてて味があります。3曲目のcircle of AmourとThe Other Side Of The Pillowは大好きです。3rd Eye歌詞がカコイイー。でも一番好きなのはFasinationですフュージョンで音楽に目覚めた者にとっては血が騒ぐ曲です。
このアルバム私は自分でジャケット作って楽しんでいます。
そして、クリスタルボールのあまったスペースには自作クリボーが...(笑)

返信
固定ページ 2 / 5
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site