スポンサーリンク

Forum

2002/11/29 名古屋センチュリ...

通知
すべてクリア

2002/11/29 名古屋センチュリーホール

15 投稿
1 ユーザー
0 Likes
40.7 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

MASHさん -- 2002/12/04

開演前のDJ Playスッゴイ盛り上がりでしたネ。2階の3列右端で見ていたので、まわりの人たちは、ちょっとあっけにとられていたけど、私一人盛り上がっていました。プリンスのキーボードの真正面の席だったので、私に歌ってくれているみたいで、夢心地でした。おまけに、目の前に、メイシオ登場!! ミュージックビデオを見ているようで、今でもメイシオの横顔が、目に焼き付いています。
そして、初めて聴く、プリンスのWhole Lotta Love。ツェッぺリンとプリンスは、ちょっとミスマッチって感じがしたけど、プリンスもギター少年だったのネ~って思いました。
アンコールのPurple Rain、歌いながら、まさか、最後の曲になるとは思いませんでした。
昔のカセットテープに、プリンスのインタビューテープ(’86デトロイトWHYT局電話インタビュー)がありました。当時27or28歳のプリンスは、こんな事を言っていました。
“レコードの売上なんて関係ない。少なくてもいいから、本当に僕の気持ちをわかってもらえる人が、僕の音楽に反応してくれればいい。今みたいな音楽がやれて、世界中のいろんな街を訪ねることができるんだったら、一文無しでもかまわない。”
再来日、期待してます!!

返信
Admin
(@kid)

ぶみさん -- 2002/12/05

ラストライブのみ参加だったので、あれもこれもと期待してましたが、今となってはこの濃密な2時間が良かったです。SCの「迷信」で壊れました。アルバム「TRC」からの数曲は、ライブの方が断然いいんだな~~ 殿下はむちゃくちゃかっこよかったです!
今は後遺症に悩まされてます。脳波にも異常が…(ヲっちさん参照)

返信
Admin
(@kid)

こざる山ルンバさん  -- 2002/12/12

sc中についウトウトした私は大バカです。前日の疲れがピークに達してたとはいえ、殿下を前にして居眠りするなんて!はあ・・・。今思い出しても情けない・・・(大後悔)

本編前の異様な盛り上がりに、今日が来日最終日なんだな・・・、と痛感。みんなが、今日を目一杯楽しもうとしてる姿を目の当たりにして、感動しました。
本編そのものは、堅実な進行だったなー、と思います。そして、殿下、とってもリラックスしてた。ステージにマグカップ持ち込んだ姿がめっちゃキュート!でした。
ラストのPurple Rain・・・。後光さす殿下の姿を目に焼き付けて、名古屋の夜は終わったのでした・・・。

返信
Admin
(@kid)

鷹さん  -- 2002/12/20

マグカップといえば、ティーバッグの糸と紙の部分が出ていたのを目撃しました。銘柄は何だったのでしょうか?

リプトン?トワイニング?
今でも気になっていますが、こんなことがわかる場所で見れたことは奇跡のような体験でした。

返信
Admin
(@kid)

take4さん -- 2003/07/21

めちゃめちゃ遅いレスですがすいません。みなさんの読んでて書き込みたくなってしまった(^^)
僕が会場に入ったのはHousequakeの途中でした。んで正直アルバム「Gold Experience」を最後にたいしてちゃんとプリンスを聞いてなかった僕は、知らぬ曲ばかりだった・・・が、生プリサウンド効果と申しましょうか、ぼくは・・・はじけました!
それからというもの、MCメンバーにもなり、毎日のようにプリンス関連のサイト楽しく見させていただいております。ありがとうございます。
うん、あのラストのパープルレイン。あの時は(ホントに終わっちゃって)切なかったけど、今となってはめちゃめちゃ感動的というか、美しい次につながるお別れだったような気がします。ああ(涙)、会いたい。
心残りは・・・最初から見たかった・・・です。

返信
固定ページ 3 / 3
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site