スポンサーリンク

Forum

2002/11/29 名古屋センチュリ...

通知
すべてクリア

2002/11/29 名古屋センチュリーホール

15 投稿
1 ユーザー
0 Likes
41.1 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

Emipriさん -- 2002/12/02

日本公演ラストそしてONAユニバーサルツアーも最後に近い名古屋公演。落ち着いた様子で始まったこのライブは、それまでのU.Sツアー、Europeツアーを総括するに相応しい濃厚な2時間だったと思います。初めてステージでティーバックをつけたマグカップを持ち込んでいましたが、そこにもプリンスのゆとりが感じられました。バンドメンバーとのコミュニケーションも抜群で、プリンスは踊り出し、メイシオを呼んで一緒に「I’m a soul man!」と歌ってました。円熟味を増したアダルトなライブで、最終日ならではの余裕が感じられるライブでした。

返信
Admin
(@kid)

masaさん -- 2002/12/02

日本公演最終日の名古屋。僕自身10日振りのライヴ。
朝早くから並んでいたのですがそれまでに知り合った方々との再会や新たな仲間との出合い等でまったく辛く無かったなぁ~(^^)

この日の開演前のDJ Playの盛り上がりかたといったら凄かったです。
【Unity】一体感というのはこういう事をいうんだと感じましたね。
この公演でのプリンスはティーパック入りのマグカップを持ってステージを行ったり来たり。”Muse 2 The Pharaoh”では開演前のDJ Playが反影したのか”My Name Is Prince”を歌ってくれたり、”1+1+1 Is 3″で”Kiss”のギターリフを弾いてオーディエンスの反応を見てニコニコしていたり、すごくリラックスしていてフレンドリーに見えましたね。
本邦初演奏の”Extraordinary”と2F席でメイシオが間奏を吹く”Gotta Broken Heart Again”ではまた感涙(となりのEmipriさんにしっかり泣き顔みられた!)。そしてやっと聴く事が出来た”Whole Lotta Love”と”Family Name”。
とにかく大満足でしたね。
そして最後の”Purple Rain”は今回のツアーの中で一番の出来だったんじゃないかなぁ~。

名残り惜しさとアフターが無いということから終わった直後はしばらく落ち込んでいたのですが、今現在落ち着いて考えてみると素晴らしいショウだったなという印象と【It Ain’t Over~!】まだまだ終わっていないぜ!次の来日の時にはもっと満足させるぞ!というメッセージだと受取っています。

その後の「風来坊」での打ち上げオフではアフターパーティ以上の盛り上がりでしたね(笑)
楽しかったです(^^)

返信
Admin
(@kid)

ユウさん -- 2002/12/02

武道館2日で終わりに出来ず乗り込んだ最終日、名古屋。
ヌードツアー以来のファンの私にとって、エリックのプレイを生で
聴けたことはとても感激でした。独特の妖しい匂いのする音色に酔いました。masaさんが書いていらした、武道館で聴けなかった曲目の連発にもとても満足。Money don’t~も良かったな。
エリックが加わって3人になったhornsの熱いパフォーマンス(The Workあたりだったか?)は最高でした。この日はintroduceも大きく、バンドメンバーを前面に押し出した演出が強かったように思い、改めて素晴らしいツアーを展開した”real musician”達をアピールした、フィナーレにふさわしい構成だったように思い返しています。
殿下が紫のライトの中、入魂で歌ってくれたExtraordinaryは目と耳に焼き付いています。KISSのイントロのカッティングもカッコ良くて興奮したなぁ。
短めだったことやアフター無しには、期待しただけに残念さもありましたが、皆さんとお会いでき、殿下について語り合えること、殿下の曲で踊れること、などが本当に心から楽しく、忘れられない2週間となりました。殿下ファンの間に壁はありませんね、皆さんこれからもよろしく!

返信
Admin
(@kid)

りーさん -- 2002/12/03

仙台で個人的には終了のはずだったのですが、やはり最終日どうしても見たい!!と、急遽行っちゃいました。
やっぱり格好いいな、殿下最高!!
ただ、前日の大阪を見たり聞いたりしちゃって、過度な期待を抱いて参加したので、アンコール一回、アフター無し、と言う状況で、物足りなさを抱いてしまったのは、確かです。
でも、単体のライブとしてみれば、力の入ったライブだったと、感じ直しています。日本の最終日に、殿下は限られた時間で、我々に最高の時間を提供してくれたのです!!日本でのラストソング『パープルレイン』あの姿、あの演奏、あの表情、あの声を胸に刻みつけて、殿下との再会をまとうじゃありませんか!!

返信
Admin
(@kid)

ハリーさん -- 2002/12/03

いやぁ、いって良かったです!
大阪の後だったので期待しすぎでしたが
東京3公演の本編ライブで聴けなかった
Muse 2 The Pharaoh (incl.My Name Is Prince)
Money Don’t Matter 2night
Extraordinary
Whole Lotta Love
Family Name
5曲が聴けただけでも満足だし、やはり「gotta broken~」のアレンジで鳥肌!
そして「whole lotta love」~「family name」への繋ぎ方に感動!

アンコールが一曲だけだったのは寂しかったですが伝説の大オフ会もあり、終わってみれば一番楽しい日でした!

早く次も来日してくれー!
でも、また全然違うライブをしてくれるんだろうなぁ。

だからプリンスは好きです!

あんたはエライ!

返信
固定ページ 2 / 3
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site