スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

2002/11/28 大阪城ホール

18 投稿
1 ユーザー
0 Likes
74.8 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

MINOさん -- 2002/12/02

この日は仕事の都合で会場にはなんとか3時過ぎに着きました。受付をしてから会場内、ドアの外でしばらく待たされたのですが、ちょうど正面ドアのところで待っていて、EVERLASTING NOWのリハをドア越しに聴くことができました。何度も同じところで止め、繰り返し練習が行われていました。中には30分以上入れませんでしたが、そのドア越しの音も忘れられないものです。メインショー。2列目の端だったので音は低音が聴こえ過ぎる場所でしたが、それでも、素晴らしさは十分堪能できました。うれしい曲は山ほどありましたが、やっぱりびっくりしたからDO ME BABYかな。こういう内容の曲はもう聴けないと思っていたので、得した気分です。きっと書き過ぎてしまうのでこのくらいにします。最高でした。

返信
Admin
(@kid)

Emipriさん -- 2002/12/02

O—SAKA—-!!あの日の感動をもう一度っていう感じです。
この日は最初観客の入り状況に、すこし控えめで始まりましたが、Purple Rainから怒濤の本気モードに切り替わり、それからの盛り上がりは尋常ではなかったです!!「Strollin」のアレンジがスウィングしていてとても良かったです。
ピアノメドレーでは、全身白でウェディングドレスのように後が引きずるほど長い衣装で現れ、ひとり感情の赴くままに曲を歌いつなぎ、ファルセットボイスも最高で、オーバーな程にアクションをつけながら歌い込むプリンスに感激しました。
アコギの「LD」に感動して号泣したのは、言うまでもありません。

返信
Admin
(@kid)

ぱれいどさん  -- 2002/12/02

まだ高校生だった1986年9月、大阪城ホールで体験したParade Tour以来、殿下自身のライブも含めてなかなか感じることのできなかった高揚感、久しぶりに味わうことができました。
序盤のPop Life、中盤のWhen You Were Mine、Take Me With U、後半のI Wanna Be Your Loverあたりが個人的にはウォ~ッとなった部分ですが、僕もSometimes It Snow In Aprilには思わず涙しました。もちろんスクリーンに映る雪の演出も綺麗でしたが、殿下に対して熱い思いをもった人があれだけ集まった空間だからこそ、歌と映像と会場が一体となったあの美しい空間が生まれたのだと思います。
ここ数年、殿下にはちょっと距離を感じていたのですが、今回のライブをきっかけにまた再燃しそうです。

返信
Admin
(@kid)

ゆっぴょんさん -- 2002/12/03

なんだろ。セットリストみてるだけでもおなかいっぱい。
臨戦体制だった私ですが彼の勢いには負けました。
とにかくめちゃくちゃ面白くて楽しくて最高でした。
アフターも最高でした。
仙台で聴きそびれて落ち込んでたlast december。
大阪で救われました。

返信
Admin
(@kid)

takeshiさん -- 2002/12/03

19日武道館の後、公演によって内容が違うことを知り、急きょ当日券を予約して大阪初参戦しました。
個人的に面白かったのは、オーディエンスのコールを聞こうと演奏をストップしたとたん、客席が拍手してしまい、「おい、そうじゃないよ!」とジェスチャーする殿下でした。

返信
固定ページ 2 / 4
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site