スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

2002/11/28 大阪城ホール

18 投稿
1 ユーザー
0 Likes
74.6 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

こざる山ルンバさん  -- 2002/12/04

うーん。参加した3日間の中で、一番記憶が飛んでる日です。
ホントに、あっという間に終わってしまった感じです。

ものすごく、抽象的な感想になるのですが、
今までの、殿下のライブって、殿下が与えてくれる“何か”を受け取るものだったと思うのです。受け取るのみです。
それが、今回は、私たちが差し出す“何か”を殿下が受け取り、それを昇華して、私たちにさらなるもの与えてくれる・・・そんな印象をうけました。
はじめて、ギブ&テイクが成立したというか・・・。

それと。ライブハウスより、ホールより、とにかく、アリーナ付きのデカイ会場が殿下にはふさわしいな・・・、としみじみ感じました。
場を掌握する力をみせつけられる快感!

余談:アフターの殿下!!!1m先で“Kiss”を歌う殿下!
もう、言葉にできないくらい感動しました!

返信
Admin
(@kid)

onochinさん -- 2002/12/04

まさか城ホールがあんなことになるとは思ってませんでした。
初来日の時は、さすがに泣いて叫んでましたが、その後の来日はわりと冷静に見れてました。しかし、この日は、ぶっ飛びました。おかげでいまだに声が割れてます。行かなかった武道館のセットリストを見て「いいなーこの曲ききたいな」と思ってたらそれ以上に….口ではとてもいえません。
今迄いろんなミュージシャンのライブ見ましたがこれが私の中ではNo.1です。
ほんとにプリンスと同じ時代に生きてて良かった。

返信
Admin
(@kid)

キースさん  -- 2002/12/04

本当の意味でのコール&レスポンスを、初めて体感しました。
今まで行った数々のライヴが、オママゴトのように思えました。
この先こんな素晴らしいライブは経験できないかもしれない…と、
心のそこから思いました。

すばらしいステージとすばらしい音楽、すばらしいオーディエンスに感謝したいです。
写真撮るのはいけないと思うけど…。

返信
Admin
(@kid)

vincekeさん -- 2002/12/04

あちらこちらの会場に行かれる方を見て、「俺は大阪一回だけか(;_;)」と思っていましたが、今となっては「その一回が大阪で良かった」と思えます。今まで殿下のコンサートを前の方で見たことがないのに、いきなり2列目の真中ってのもインパクトが強かった。しかし、贅沢を言えば”Whole Lotta Love”を聞きたかったです。
なお、私のコンサートレポートはこちらでご覧いただけます。
http://www.terra.dti.ne.jp/~miyata/live_prince.html

返信
Admin
(@kid)

CODAさん -- 2002/12/05

アンコール2回目、客電がついたままだったのでよく見えたのですが、
アリーナもスタンドもみんな一体になって上に伸ばした手を左右に揺らせている様子はすごかったです。(1階スタンドの2列目にいたので壮観でしたよ。まさにCrazy!)全ての観客にこれだけのことをさせるエネルギーを発しているのが、あのステージ上にいる人なんだと思うとクラクラしてきました。(腕を振りすぎてジャンプしすぎたのもあるかも)
その後、殿下が例の低音に変換した声でバンドのメンバー紹介をして
それからさらに、
“With accurate understanding of God & his law,
they went out the work of building in Osaka
the new nation.-U r now the rainbow children.”
みたいなことを言ってくれていたと思うのですが(ウォー!ってなった)、他の方のレポート読んでもあんまりレポートされてないような…あれ、聞いたの僕だけ?気のせい?(笑)あと、Last Decemberの後、U r now the New Power Generation!とも言ってくれましたよね。
この2つで「ああ、プリンスありがとう。一生ついて行きます。」と思いました。
本当、今思い出しても鳥肌が立つくらい幸せな体験でした。

返信
固定ページ 3 / 4
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site