スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

2002/11/22 Zepp仙台

8 投稿
1 ユーザー
0 Likes
33.1 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前
  • Jazzy Jam (inst.)
  • Xenophobia
  • Push and Pull
  • Bambi
  • Whole Lotta Love
  • Family Name
  • Take Me With U
  • The Everlastig Now
  • Purple Rain
  • 1+1+1 is 3 (incl.Housequake~Love Rollercoaster)
  • The Other Side Of The Pillow
  • Strange Relationship
  • Pass The Peas
  • When U Were Mine
  • Sign Of The Times
  • Gotta Broken Heart Again
  • The Work pt.1

• Pop Life
  • Anna Stesia
  • Days Of Wild

• Last December
7件の返信
Admin
(@kid)

ヲっちさん -- 2002/12/02

この日のライブは一生忘れないでしょう!
最初がレイチルじゃない時点で「今日は違う~!」と興奮してしまいました。
そしてBAMBIでは隣にいたラヴさんと握手して「やった~!」と(笑)
手を伸ばせば届きそうな距離で殿下がギターを弾いてるなんて、今から思えば夢のようですね。
アンコールのDAYS OF WILDで終わっても大満足でしたが、客電が点く中まだアンコールを皆求め続けます。
そしてスタッフが撤収作業を始め「今日は凄かったねぇ~」なんて言って帰ろうとしたその時、アコギを抱えた彼が・・・!!
そしてLAST DECEMBER・・・もう大泣き状態。場内の人達が皆泣いてたと言っても大袈裟じゃないです。
「もう行かなくちゃ」と言う殿下に手がしばらく痛くなるほど拍手を送りました。
それからというものLAST DECENBER聴く度に条件反射で涙が出てしまう私でした(笑)

返信
Admin
(@kid)

りーさん -- 2002/12/03

コンサートというより、本当の「ライブ」を味わえた、22日の夜でした。
まず会場に入り、びっくり!!近い・・・。ステージまで、超近い!!そして小さい箱!!本当にここで演るのか?!そしてプリンスが現れてびっくり!!本当にここで演ってる、こんな近くで!!しかも、いきなり今までのセットリストを無視した構成!!
Xenophobiaでの3人のホーンは永遠に続いて欲しい気持ちよさ。そしてバンビでのハードなギター!!ヲっちさんも書いていらっしゃいますが、もうやられた~、って感じでした。会場のみんなも、最高のノリで、会場がマジックに包まれたような一体感で包まれていました。
永遠に続け~、とアンコールのDOWを演奏してるときに思いましたが、名残惜しく終了。鳴り止まない拍手とコール。客電がつき、出口に歩き出すと・・・。あの時、本当に『あー、だからおいらは、殿下が大好きなんだ!こうやって答えてくれるんだもん!!もう一生付いていきます!!』と改めて誓いました。
開場まで、zepp入り口は日が当たらなく、非常に寒かったのですが、終わって外に出たときの心地よい冷たさは、一生忘れないです。

返信
Admin
(@kid)

こざる山ルンバさん -- 2002/12/03

個人的に、この日が今回のツアー初日だったので、Zepp前で並んでる時も、何か現実味がなくて、会場に入ったらなおさら、“ホンマにここで演るんかな~???”と、半信半疑でした。
Last Decemberで涙した後もなお、夢か現かとボーゼンとしてました。

・・・の割には、“殿下、二の腕が・・・”とか、余計なことがものすごく記憶に残ってたり(←この日の殿下は、ノースリーブの衣装だったので)。
とにかく!今回のツアーの中で、この日だけは、別だったと思うのです。メンバー全員くだけた服装で、でも、やっぱり殿下は殿下で、でも、ふだんより限りなく近い気がして・・・。

世の中には、プリンスを知らないまま時を過ごしてる人がたくさんいる・・・というより、大半がそうだと思うのです。
そんな中で、彼を、そして、彼の作り出す世界を知っていることの幸せ!を思いっきり体感した一日だったと思います。

返信
Admin
(@kid)

die4uさん -- 2002/12/03

他の公演とは雰囲気がかなり違ってました。
バンドメンバーも、殿下もリラックスしてて。
セレブレーション イン ジャパン!
といった感じです、しかもアルコールOKの!
ビール片手に観ようとしていた人もいましたが、始まるともうそれどころではなかったです!殿下のライブでこんなに押し合い圧し合いになるとは!でも殺気立ってるという類のものではなく、みんな節度があったし、これがまた気持ちよかったです。
ステージに上がった人たちも個性的で良かったなぁ。
サウンドチェックは敢えてやらなかったんだと思います。
メリハリつかなくなっちゃってたでしょうね・・・
本編を一気に駆け抜けた感じで最高でした!
最後には予定外であったと思われる「LAST DECEMBER」!
演出ではないこの唐突さにみんな涙したし、感謝もしました。
二、ニクイなぁ、ホントかっこ良過ぎます!

返信
固定ページ 1 / 2
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site