ペイズリー・パークがミュージアムとして10月6日にオープン!

ファンの間で熱望されていたペイズリー・パークの行方ですが、無事ミュージアムとして10月6日にオープンする様です。

Paisley Park likely to open to public tours in October 

個人的にはパーク内の整備やなにやらで仮にミュージアムにするにちても一周忌の来年4月辺りかな?と思ってたので予想よりかなり早かったです!

これは10月13日に行われる追悼コンサートと税金対策の為に早めに動いたんでしょうね。

記事によれば、料金はツアー定員は30名のVIPツアーが70分コースで$100。

入場料だけなら$38.5
どちらも滞在時間は2時間までらしいです。

ツアーにはレコーディング・スタジオやリハーサルのスペース、各種音楽賞の記念品や写真などを見ることが出来る様です。

定員を決めたツアーならそれぞれの紹介とかもくれそうなんで$100は安いかも?!

↓はオフィシャルサイトで登録すれば情報をもらえるそうです。

ピークは1,500~2,000人を予想してるらしいですが、オープン直後は大混雑しそうですね(*_*;

とにかくパークが存続出来て良かった!
いつかパークにいってみたいな~(*’▽’)

↓は以前からあるパークのバーチャル・ツアーです。

ミネアポリスへの訪問を検討されるなら↓の「Words Of Prince プリンスの言葉」に詳しい記事が掲載されてるんでご参考に😄