プリンスの新作アルバム「HITNRUN」が9/7にTIDALでリリース

昨日の夜からTwitterやGoogle+等で投稿しましたが、プリンスの新作アルバム「HITNRUN」が9月7日にリリースするそうです。

最初は噂止まりかと思っていましたが、プリンスの公式Twitterでも投稿されてる事からも確定で間違いないですね!

ジャケットの下には"Phase One"と記載されてる事から、今後2・3とリリースされる可能性もありそうですね。

ただ問題はリリース形式!

現時点ではJAY-ZがオーナーのTIDALでリリースされます。

TIDALは、月額9.99ドルで約2500万曲、そして約7万5000本以上の音楽ビデオが見放題の有料音楽配信サービス。

世界44カ国で利用可能なのですが、現時点で日本では利用する事が出来ません!((((゜д゜;))))

先日Apple Musicからプリンスのアルバムを引き上げたばっかりなのでココで聴く事も無理っぽいですね・・・

後日別の形でリリースしてくれると良いんですけどねぇ(´・ω・`)

【追記】
ミネアポリス・スタートリビューン紙の情報によれば”フィジカル・リリースもある”と話したそうです。
フィジカル・リリース=物理的なリリース、つまりCDって事ですね(*’-')

ただTIDALの話題性を引っ張る為にもCDは少し遅れてリリースでしょうね。

BlogNEWS(Prince)