スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Lovesexy / ラヴセクシー ('88)

25 投稿
1 ユーザー
0 Likes
52.4 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

竜太さん --2002/05/13

タイトル曲やポジティビティ、When 2 R in love など素晴らしい曲が入ってるのにアルバムとしてはあまり楽しくない気がします。でもこのアルバムまでは聞く気になります。これより後のプリンスはなにを考えて曲を作っているのかわかりません。

返信
Admin
(@kid)

ああVanity6…さん --2002/11/06

評判悪いジャケのスバラシィ音楽。見た目で判断スンナよ、の教訓は相変わらず極端な表現で貫かれてる。しかし、やっぱどうにも毒気が少ないようで…。ビキニパンツや半ケツのような毒がすっかり抜け落ちてきてるのが如実にわかる第一弾。一曲一曲そこだけを取ればかなりの出来なのに、どうにも「あ、これあの曲でも使ってた方法論」なんて粗探ししたくなくてもしてしまう自分がいて悶着してしまいます。
最早プリンスの刺激に慣れてしまったからだろうか?そのせいかこのときの来日公演を見逃すという愚行をしてしまいました。かなりよかったらしいし、ブートで確認する限り、オレはバカだったとの後悔は尋常じゃなかった…。あ、しまった、Signの欄に「シングル&12インチのジャケがよかった」と書いたけど、それはこのLPからのカットのことだった!うわあ、間違えるなんて、それほどの愛着しか持ってないことの現われか…我ながらショック。ううむ。

返信
Admin
(@kid)

ペーズリーさん --2002/11/12

「Alphabet St.」あちこちでビデオクリップしてて、何回も録って、1コマ1コマ送って見たものです。全部(画面)違ってた、といっても過言で無いほど、とても凝ってたプロモ。これを見てから、この人は何でもかな~り凝った事をする、という前提のもとで見るようになりました。

返信
Admin
(@kid)

prnprnさん --2009/05/16

発売当時、ジャケットをもっとおとなしくして曲信号入れればスゲー売れるのに...と思ってました。当時はFMステーションやFMfanでヒットチャートをチェックして、プリンスがヒットしてると1人ニヤッとしてたものです。
アメリカでは11位止まりでもイギリスでは1位だったんだよなー
アメリカ人はグラムスラムとか嫌いなんだろうね!
今はダンスオンの騒々しさがツボ。あー早送り面倒。

返信
Admin
(@kid)

Segueさん -- 投稿日不明

皆さんと同感、ここでプリンスは極まったと思います。そう信じているのですが、英会話の教師でプリンスファンのアメリカ人がいたのですが、おまえのフェイヴァリット・アルバムは何だと言われて、このアルバムをあげたら、彼の妻と顔を見合わせて「lovesexyだってぇー」みたいな顔をされたものです。わかってないなー。
当時、就職した私は、朝起きてまずこのCDをかけて、でも1トラックしかないので、いつもDance onの途中で出かけていたのでした。

返信
固定ページ 3 / 5
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site