スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Lovesexy / ラヴセクシー ('88)

25 投稿
1 ユーザー
0 Likes
51.8 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

muneさん --2001/04/30

彼の性倒錯した気持ちの悪いジャケットに思わず吐き気が…しかし、内容は実にリズムが地味に心地よく、しかし、それでいて神秘的で壮厳な感じもする一枚。
このアルバムで彼は最も創造的かつ神聖な境地に立ったのでは?曲選択ができないのは神の仕業か?あえてMDに録音し、曲選択をできるようにした私は罪人か?90年代の彼の作品のようなヤカマシさはないがパワーはこっちが上。
ところで、ジャケットは金髪のねーちゃんの方がよかったのにな。

返信
Admin
(@kid)

さとださん --2001/06/26

ずっとLPしか持っていなかったのですが、最近中古でCDを購入しました。
以来、かなりの頻度で聞いています。
通俗的なメロディ(故意にでしょう、明らかに)のオンパレードを、リズムとアレンジで一大叙事詩に変えてしまう手腕に、改めて脱帽しています。
それでいて、明るく、天上の音楽のイメージが溢れている。
『Around~』から続いた密室4部作の中で、やはりこれが一番開かれたイメージを受けます。
今の彼に続く端緒は、すでにここにあったんだなぁと。

返信
Admin
(@kid)

NAGITAKUさん --2001/10/25

LOVESEXYは、リアルタイムでは無いんです。
頭出し出来ない、1曲丸々全部聴きなさいっていうのはビックリです。
PRINCEの曲で俺の好きなのは「Alphabet St」と「SignO’THE TIME」と「KISS」なんだけど、この3曲に共通するのは、DEMOをそのまま出したって感じな曲だよね。
これがPRINCEなんだと思う。
ドラムマシーンに楽器が入って歌う。一見「骨と皮」のようなスカスカに見える曲。
でも、この3曲は代表曲で、ブートでも色んなREMIXがあるんだけど、やっぱ原曲が一番いい!
この3曲の力強さ!説得力があり、どんなREMIXやカバーをやっても面白くない。特に「Alphabet St」はアルバムバージョンがいい。あの曲にもっと音を足していたら、だめだね。
安っぽく聴こえるんだけど・・・。でもそこには天才PRINCEの計算があるわけで・・・。その計算が結構良いわけで。
でも「Alphabet St」は俺には「DREAM FACTORY」からのセッションだと思うんだけど。「LOVESEXY」の書き下ろしなのかな?

返信
Admin
(@kid)

イリタックさん --2002/01/12

”目 NO”の意味のわからない音の多さに「ほぇえ」と感心した高校時代、英語の答案に「I=目」とか「to=2」とか「for=4」とか書いて起こられたなぁ。

返信
Admin
(@kid)

デスメタルボディーアタック!さん --2002/02/01

貧粗な裸は全然セクシーじゃないな。自意識過剰さと自己陶酔には参るぜ!音の方はなファンキーだけどのれねーんだよ。ブーチーコリンズみたいにアホな星形眼鏡でもつけてくれりゃー面白いジャケになったのによー。

返信
固定ページ 2 / 5
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site