スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

BATMAN / バットマン ('89)

16 投稿
1 ユーザー
0 Likes
6,823 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

prnprnさん --2009/05/15

バットダンスの衝撃から早20年。PVでギターを弾く殿下がカッコヨカッタ。
スキャンダラスのシングル盤が大好き。ホント1人で聞くもんだねあれは。
好きでよく聞いたアルバムなのだが、プリンスミュージックのある意味到達点としてのLOVESEXYがあった上での、このヒット作なんて朝飯前BATMAN、そして詰め込みすぎで試行錯誤のGRAFFITI BRIDGEと続いたんだなと(懐かしく)思います。
80年代の”いわゆる”神がかりプリンスはBATMANで終わったのかもしれない。でも今に至るまでずっとドキドキワクワクな存在で、プリンスってほんとうにすごいですねー。

返信
Admin
(@kid)

SaKoさん -- 投稿日不明

あぁあぁあぁぅ、ゾクっときた。気持ちいいーーなぁ、もう。

返信
Admin
(@kid)

take4さん -- 投稿日不明

♪ばっま~ん!
てな具合で、とりあえず当時「ベストヒットUSA」で(またかいな)Batdanceのクリップを見たとき、「素敵!」て感じで心踊りました!
しかもヒットしてる!久々に売れてる、よかった!と、殿下の財布の中身まで心配してました。ちょうど、高校卒業して働き始めていたので、即CDを購入!んで、はまりました。
これまでになく殿下がハメはずしてるな~て感じが伝わってきましたが、でも音的には抜け目なしというか、すき!て感じです。
このアルバムでいちばん=PARTYMAN

返信
Admin
(@kid)

タンバリンさん -- 投稿日不明

個人的な思い出としては、映画の本編と、サントラの逆転現象がおきたなあと思いました。普通自分の場合、映画を観る、感動する、サントラが欲しくなる、買うなのだけど、それが逆になっちゃった。サントラ、感動、映画の順になって、映画のほうはそのとき一度観たきり。
曲間や曲の中で映画の中のせりふとかがちりばめられているのだけど、映画の中では曲が流れていたことはない(ですよね?)要するに、サントラのほうがなんかエラそう。
完全に映画をオモチャにしてアルバム一枚作る奴。こんな奴ほかにいないよ!こんなサントラほかにある?あったらおしえて!

返信
Admin
(@kid)

kazuさん -- 投稿日不明

リリース当時、何気にCD帯見たら、Produced、Arranged、Composed、and Performed by Prince <エンジニア>プリンス と表記されてまして、ここで初めて殿下という人は1人で何でもこなしてしまうのですよ、ついでにオタクですよと知った当時20歳の私。はは。まったく勉強不足の小生。世間知らずの小生。肝心な事は何も知らなかった小生。
そうなんですよ。その頃のプリンスといえばギター、ピアノが弾けて、踊れる人ぐらいの認識しかなかったものな。
ああん・・・もう。小生は目から鱗が落ちてました。恥ずかし恥ずかし。「Batdance」クリップでベース弾いてる殿下はカッコよかったな。なんかのTVショウで「Electric Chair」を荒々しく演ってたのも印象に残ってます。

返信
固定ページ 3 / 4
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site