スポンサーリンク

Forum

2002/11/15 東京国際フォーラ...

通知
すべてクリア

2002/11/15 東京国際フォーラム・ホールA

9 投稿
1 ユーザー
0 Likes
36.2 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

ゆっぴょんさん  -- 2002/12/03

待ちに待ったこの日がやっと来ました。
仕事帰りにプリンスが観れるなんて夢のよう・・・
最初はしみじみひさびさの来日公演に浸ってましたが彼の
「Did you miss me?」の言葉で今まで抑えてた感情が一気に涙となって
溢れました。生きててよかったあと思った瞬間でした。

返信
Admin
(@kid)

ハリーさん  -- 2002/12/03

今回、東京3公演と名古屋を見たんですが、この初日が一番これまでのプリンスのライブに近い気がしました。
6年ぶりということもあるけど初日以降の一体感とは別のファン個人個人対プリンスといった感じが強かったです。
ファン「来てくれてありがとう!」
プリンス「いろいろあったけど僕は大丈夫。また日本に来れて嬉しいよ」
みたいな…

当日来日で開場も遅れていたので「今日は短いかな?」と心配していましたが、そんなことはない!
今回の来日で一番粘っこく、じっくりやってくれた気がします。

全日程終了して個人的には一番良かったかも(武道館初日も別な意味でいいですが)。

(書き足し)
武道館初日を「エンターテイナー、プリンス」と感想を書きましたが実際、ステージでも大きく見えるスター、プリンス的内容だったのに対して、このフォーラムでは「いろいろあったけど僕は大丈夫。」と言っていたように、プリンスの弱さもある人間的な所を感じました。
実際、涙ぐんでるように見えたところもありましたし。。。

何か特別な初日だったような気がします。
プリンスの

返信
Admin
(@kid)

miwaさん  -- 2002/12/05

待ちに待った6年ぶりの来日、そして初日…私は東京国際フォーラムAホールで起こったあの日の現象を決して忘れません。プリンスの語りかけるような歌は私の心の奥深くまで浸透し、プリンスの歌声はどこまでも優しく私の魂を心地よくさせてくれました。私たちとプリンスがひとつになれた…そんな感覚さえ覚えました。他公演のどれとも違う魂に訴えかけるようなステージだった…と私は感じています。
それともうひとつ…プリンスを今までよりも近くに感じることが出来たこと。これは私に安心感をくれました。彼は”天才”ですが私たちと同じ”人間”なんですよね。うまく説明できませんが、とても嬉しい気持ちでいっぱい。。。優しさをありがとう!です。

返信
Admin
(@kid)

marさん  -- 2002/12/12

この日は私は2階の2列目から見ていました。
6年ぶりの再会。印象は、実にシンプル、男っぽく(そういえば、美女ダンサーが今回はいなかった)、特別な演出があるわけでもなく、派手さもなく、生身のprinceを非常に感じました。全ての飾りを排除し、音楽に、歌に、演奏に没頭している。そんな印象でした。でも音楽に合わせたライトは印象的だったし、バックの効果的な映像はシンプルがゆえ、すごく映えていました。
神について真剣に語っていたのもこの日だけではないでしょうか。最後が♪Anna Stesia ♪というのも。神がかっていましたね。
しかしフォーラムは本当にステージと観客の席が非常に近かったですね。もう、princeの手がばしばしみんなの手を触っていました。羨ましい。赤いチーフも投げ込んでたし。tunaさんにまたprinceは会えて、すごく嬉しそうでしたね。それもすごくすごく羨ましい!!!
武道館とはまた違って非常に印象深いライブでした。久しぶりに♪Purple Rain♪を生で聞けたのは非常に涙ものでした。

返信
固定ページ 2 / 2
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site