プリンスが永遠になった後、これまでの感謝を込めて所謂”プリンス・ファミリー”が活動を活発化させています。(モチロン良い意味で)
記憶に新しいのは何といってもシーラ・Eによる"Girl Meets Boy"でしたね。
そんな中、映画『Purple Rain』そして『Graffiti Bridge』では役者として出演、'87年にはペイズリー・パークからプリンス全面プロデュースによる「Jill Jones」でデビューしたジル・ジョーンズが新曲"I Miss You"を1月12日にリリースします。
(繰り上げリリースされました)
ジルはプリンスの元を離れた後、CHICや坂本龍一でヴォーカリストとして活躍。
ソロとしては「TWO」、グランド・ロイヤルズとタッグを組んだ「Wasted」、今年2月には久しぶりに新作「I AM」をリリースする等、地道に活動していました。
この新曲の"I Miss You"の"You"はモチロン、プリンスの事を歌っています。
発表に先駆けて一部視聴が出来ます。
プリンスの象徴としても使われる鳩、そして左手にはプリンスが愛用していた💛のブレスレット、そして何より切ない歌詞の通り泣き過ぎて化粧が落ちかけたジルの切ない顔が印象的です。
シングルはiTunesとamazonで販売予定。
フル動画も当日公開される様です。
【追記】
27日のリリースに先駆けて"I Miss You"のフル動画が配信されました!
「Jill Jones」からシングル・カットされたMVをイメージした映像が挿入されてて泣けます・・・
↓"I Miss You"中に出る"Mia Bocca"のMVのオリジナル
何故か坂本龍一とコラボした"You Do Me"もありますが、プリンスとは直結しないものの80年代の彼女を象徴する1曲なので使用されたんでしょうね。
シーラと比べるれば決して長くプリンスの側に居た訳ではないけれど『Purple Rain』や『Graffiti Bridge』の様に、影でそっと慕っていたと思います。
【オマケ】
冒頭に書いたもシーラ・Eによる"Girl Meets Boy"のMV