スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Come / カム ('94)

16 投稿
1 ユーザー
0 Likes
8,269 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

Segueさん -- 投稿日不明

90年代プリンスで、例外的に好きなのが、Gold experienceとこのComeです。前者は下世話な歌謡曲、後者はクールなファンクと対照的ですが。当時、暗い日々を送っていた私にぴったりでした。

返信
Admin
(@kid)

SEENさん -- 投稿日不明

この作品の各曲が持ってる独特の絶望感、退廃感、そしてその中に見え隠れする希望・・・。その全てが美しい。愛せる、泣ける・・・。いくら聴いても飽きない。
実際、1曲目のComeなんてあんな恐ろしいくらい長いのにまったく飽きる事無く酔いしれて聴いていられるんだもの。凄い。特に後半の持って行き方なんて凄すぎっ!うお~っ!、まだ行くのぉ~っ!?未だに興奮します(笑)。Letitgoで泣きます。

返信
Admin
(@kid)

luluさん -- 投稿日不明

Comeはこのタイトル曲1曲だけで、このアルバムをプリの90年代最高傑作たらしめてるね。それほど好き!
ためてためて(あら?どなたかもおっしゃってた??)9分15秒にスパ~~~~~~~~~~ク!あー、、プリンスが好きだーーー!
プリンスを聞いている至福がここに全部ある

返信
Admin
(@kid)

kazuさん -- 投稿日不明

ブートばかり聴いてたから、本作収録曲すべて知っていたし、正規盤買うの躊躇ってしまった事あり。でもやっぱり音質が良いのを・・・と買いました。プリンス葬送アルバムなんて縁起悪いじゃんかと訝っていたけど、ジャケット好みだし90年代の殿下の仕事では1番濃いのではなかろうかと小生思います。「
Space」に於ける浮遊感漂うPad系、印象的なベースライン、Hな詩は小生好み。好みといえば「Come ORIGINAL TEST PRESS」の方が好みかも。

返信
Admin
(@kid)

Mayteさん -- 投稿日不明

派手な作りではないですけど、その分音が楽しめますよね。
雰囲気がダークですけど、それがいいのかな。って思います。
一貫性ありますよね。本当に「寄せ集め」なの?って思っちゃう。
…Orgasm…えっと…。フラットメイトがいることが分かっている部屋で聞くもんじゃないかもしれない…と…ひとりで赤面しちゃいました(爆)

返信
固定ページ 3 / 4
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site