スポンサーリンク

Forum

通知
すべてクリア

Graffity Bridge / グラフティ・ブリッジ ('90)

17 投稿
1 ユーザー
0 Likes
16.4 K 表示
投稿: 747
Admin
Topic starter
(@kid)
Honorable Member
結合: 3年前

元ファンさん -- 2002/07/18

このアルバムからプリンスから距離を置くようになりました。ピップホップやテクノハウス的な手法をこれ以降、貪欲に取り入れていきます、彼がファンクであれロックであれそうしたように。
しかし、当時のハウスやラップをそのまま拝借しているだけで余り感銘できませんでした。ここで、ポストロック的エレクトロサウンドにアプローチをしていてくれたら…などと思います。
が、それは余りにも荷が重く、また彼自身が音楽的革新者などという自覚など無いと思うから、彼にとっては自然な(商業的不振などの焦りも含め)流れの結果ではないかと思います。

返信
Admin
(@kid)

ああVanity6…さん -- 2002/11/06

これまた落ちてゆく殿下の虚しさ溢れる作品。リリース前から映画がPurpleの2番煎じというアイディアからしてダメじゃん、との不安に駆られたことを思い出す。でもBatmanよりは好きだったな。
Clintonとの共演ももっとゴリゴリやってよーと言いたくなっちゃう。無理やり好きになろうとがんばった最初の作品か。Questionとか好きな路線なんだけどね、やっぱバリバリギター弾くとそれだけでよく感じてしまうだけなのかな?どうにももどかしいアルバムです。
これ以降は「絶対ついてくぜ!」と追っかける気がしなくなってしまった。これ以降12インチやB面に工夫がなくなってしまったのもその勢いに拍車をかけた…。つまんないHouse路線はやめて欲しかった。80年代後半からのHipHなってしまった。
これ以降12インチやB面に工夫がなくなってしまったのもその勢いに拍車をかけた…。つまんないHouse路線はやめて欲しかった。80年代後半からのHipHopの台頭にかなり危機を感じてたんだろうなって気になる。誰だか忘れたけど思いっきりプリンス批判をラップしてた奴いたな。同じ黒人からの批判にうろたえる反面、マイケルの後を追うようになぜか肌がますます白くなっていく殿下であった。

返信
Admin
(@kid)

あじさんさん -- 投稿日不明

2番煎じかもしれないけど、We Can Funk と joy in repetition はいい局ではないかと思います。あと、Melody coolも…。

返信
Admin
(@kid)

take4さん -- 投稿日不明

これが出た時、僕はNUDEツアー大阪まで行ってみてきました!
そんときやったクエスチョン・オブ・Uは結構好きでした。
全体的にすごくいいまとまりがあって、好きなアルバムです。
ゲストがたくさんいるってのも特徴ですよね。
そーいえば、この映画はもうどうあがいても観ることができないのかな?
このアルバムのいちばん=elephants & flowers

返信
Admin
(@kid)

666さん -- 投稿日不明

かなり好きです。いいと思うんだけどな~。

返信
固定ページ 3 / 4
共有:

スポンサーリンク

© 2024 NPG Prince Site