返信先: 11/29 名古屋センチュリーホール

BBS ライブレポート 11/29 名古屋センチュリーホール 返信先: 11/29 名古屋センチュリーホール

#466
アバターmasa

日本公演最終日の名古屋。僕自身10日振りのライヴ。
朝早くから並んでいたのですがそれまでに知り合った方々との再会や新たな仲間との出合い等でまったく辛く無かったなぁ~(^^)

この日の開演前のDJ Playの盛り上がりかたといったら凄かったです。
【Unity】一体感というのはこういう事をいうんだと感じましたね。
この公演でのプリンスはティーパック入りのマグカップを持ってステージを行ったり来たり。"Muse 2 The Pharaoh"では開演前のDJ Playが反影したのか"My Name Is Prince"を歌ってくれたり、"1+1+1 Is 3″で"Kiss"のギターリフを弾いてオーディエンスの反応を見てニコニコしていたり、すごくリラックスしていてフレンドリーに見えましたね。
本邦初演奏の"Extraordinary"と2F席でメイシオが間奏を吹く"Gotta Broken Heart Again"ではまた感涙(となりのEmipriさんにしっかり泣き顔みられた!)。そしてやっと聴く事が出来た"Whole Lotta Love"と"Family Name"。
とにかく大満足でしたね。
そして最後の"Purple Rain"は今回のツアーの中で一番の出来だったんじゃないかなぁ~。

名残り惜しさとアフターが無いということから終わった直後はしばらく落ち込んでいたのですが、今現在落ち着いて考えてみると素晴らしいショウだったなという印象と【It Ain’t Over~!】まだまだ終わっていないぜ!次の来日の時にはもっと満足させるぞ!というメッセージだと受取っています。

その後の「風来坊」での打ち上げオフではアフターパーティ以上の盛り上がりでしたね(笑)
楽しかったです(^^)