返信先: 11/29 名古屋センチュリーホール

BBS ライブレポート 11/29 名古屋センチュリーホール 返信先: 11/29 名古屋センチュリーホール

#462
アバターMASH

開演前のDJ Playスッゴイ盛り上がりでしたネ。2階の3列右端で見ていたので、まわりの人たちは、ちょっとあっけにとられていたけど、私一人盛り上がっていました。プリンスのキーボードの真正面の席だったので、私に歌ってくれているみたいで、夢心地でした。おまけに、目の前に、メイシオ登場!! ミュージックビデオを見ているようで、今でもメイシオの横顔が、目に焼き付いています。
そして、初めて聴く、プリンスのWhole Lotta Love。ツェッぺリンとプリンスは、ちょっとミスマッチって感じがしたけど、プリンスもギター少年だったのネ~って思いました。
アンコールのPurple Rain、歌いながら、まさか、最後の曲になるとは思いませんでした。
昔のカセットテープに、プリンスのインタビューテープ(’86デトロイトWHYT局電話インタビュー)がありました。当時27or28歳のプリンスは、こんな事を言っていました。
“レコードの売上なんて関係ない。少なくてもいいから、本当に僕の気持ちをわかってもらえる人が、僕の音楽に反応してくれればいい。今みたいな音楽がやれて、世界中のいろんな街を訪ねることができるんだったら、一文無しでもかまわない。”
再来日、期待してます!!